awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

きゃぁぁ~!注目してるゲームの発売日が被ってる!

今日はGOTYの開催日でしたね。
最後の方は見ましたけど、全部は見てません。
「ゼルダ」残念でしたねぇ~emoji
でも、ベスト「アクション/アドベンチャー」ゲームで貰えてましたね。

今回のGOTYを獲ったゲームって、海外では話題になってたんですかね?
初めて見るタイトルだった(苦笑)
日本のゲーム実況者でプレイしてる人はいたんだろうけど、それほど盛り上がってるわけじゃないっぽい。
賞を獲ったから、話題に便乗してプレイし出す人はいるかもしれんが。

で、FF16のDCLのTrailerもお目見えしましたよ。当初は「DLCは出さない」って言ってたけど、かなり張り切ってる感があった。
本当は開発する気満々だったのでは?
いつリリースするのはわからんけど、再来年辺りなのかな?
プレステからメールが届いてた。
DLC第一弾「Echoes of the Fallen《空の残響》」配信開始だって。
さっそくやってみようかなー。
第二弾「The Rising Tide《海の慟哭》」は来年の春配信予定!
早いなぁ…エルデンリングのDLCはずっと待たせられてるのにね(苦笑)

そして、私が注目していた和製ゲーム「Rise of the Ronin」


GOTY内でTrailerが流れたらしく、ピックアップで紹介してる動画を拝見したらリリース日が!

Rise of the Ronin is coming March 22, 2024

ありゃ…「ドラゴンズドグマ2」と同じ日なのですわ(そっと、お金の心配をしてしまうのであった)

3か月後だから、お金を貯めておくしかないねー。
冬場は光熱費が電気+ガスのコンビで掛かってきちゃうし、ヘソくりも厳しいんだよなぁ…。それまでは、家にあるゲームで凌いでおこう。

3D酔いを起こすゲームではありませんようにemoji








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今年もGOTYの時期が来たのかぁ…【一年経過の加速が増し増し】

なぁ~んか、つい最近、GOTYがあるとかで「エルデンリング」か?「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」なのか?と言っていたのに、もう一年が経ってる。
時間の経つ速さがマッハになってきてるわ(苦笑)

加齢って、衰えだけじゃないのよ…と実感しちゃう今日この頃。



そう言えば、12月はGOTYがある月でしたね。
今年ノミネーションされてるゲームをチェックしたら、私は未プレイのものばかりですけどもね(笑)

日本のゲーム、頑張ってますねぇ。
5タイトル中、3タイトルがノミネーションされてる。ゲームの中身も知らない私ですが、予想するに「ゼルダ」が獲るんじゃないですかね?

アクションのみならず、プレイヤーの創造力も必要とするゲームって素晴らしいと思うけどな。ゼルダって「エルデンリング」より死にますよね?(苦笑)
でも、物理的な工学要素もあるので、様々な場面でゲームオーバーになっても納得できちゃう部分はあるんでないの?

故に、頭がカチカチになり発想力が乏しくなってる私には難しそうに見える。

今年もネットで中継するんだろうけど、時間があればチラ見するかも。去年はアル・パ・チーノがプレゼンターで出てましたね。
今年も大物俳優がまた登場するのかな?

このアニメ動画、楽しい♪










★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

【個人的な話】当ブログは有料プランに移行しました。広告なしになったわ

当ブログを開設して早7年が過ぎました。来年の2月で8年を迎えます。
ずっと無料版で運営してきましたが、さすがにディスクの使用容量が切迫してきました。実のところ、ディスク容量が限度に達してきたらブログ自体を終了させるつもりだったんですけどね。



でも、やはりここまで運営してくると、「もう一杯なので終わりにします」ってのも悲しいなぁ…という気分に(苦笑)

私にとって愛着のあるブログとなってますし、多少はお金をかけてもいいかなぁ~と。まぁ大した額ではないんですが。

有料プランになると、ディスクの容量が大幅に増えるだけではなく、広告も付かなくなります。閲覧して下さってる方は、ウザい広告の表示がないだけでも違うと思いますし。

私はこのブログで収益とか全くやってません。
本当に趣味程度で運営してるだけです。
ゲームに関して記事を書いても、amazonや楽天へのリンクも貼ってませんからねぇ。もしも興味を持ったなら、ご自分で直接サイトへ行けばいいわけで。

昨今のブログは収益目的なものが増えてますし、一昔前までの本当に趣味でブログを運営してる人は減ってる気がしますね。

それに、今はSNSが主流。
「ブログなんて長文でダルいだけ。誰が読むんだ?」って気もしますけども、文章を書くことはアウトプットであり、年齢を重ねるほどに大事になってきます。
脳の老化防止です(笑)

…ということで、まだ当ブログは続きます。
忍者ツールズがブログサービスを維持してくれていればの話ですが…。
つうか、トラブル続出する忍者ツールズにお金出してること自体「何やってん」とツッコまれそう(笑)








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★