awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

15年ぶりぐらいに地上波テレビを見た【浦島太郎状態】

転居しました。
ほとほと疲れました。

今年に入ってから真冬の間に断捨離モドキな不用品処分やら、不動産屋さん巡りやら…と、不慣れなことの連続。
特にこの二ヶ月は「怒涛の二ヶ月」だった。

大家!しっかりしろっっ!!



新居に越した後もトラブル続き。
ガスの開栓で立ち会った時、ガス屋さんから「給湯器にガスが通ってないですね。これだと、お湯出ませんよ」と言われた。
はぁ~~!?ですよ。

洗濯機用の蛇口に給水ホースを繋げ、洗濯をしようと蛇口を捻ったらド派手に水が噴き出した。
トイレのドアは、内側のノブが抜けた。
シンクの下は水浸し。

昔ビデオで観た、トム・ハンクス主演の「マネー・ピット」という映画を思い出したくらいですよ。
賃貸は入居して不具合に遭遇することは多いけど、そういうところのチェックってオーナーはやらないんだね。

契約時、「退去時にはハウスクリーニング代払え」だの「原状回復義務がある」だのと、こっちはやたら細かしいことを押し付けられるのにさ。
経年劣化してる設備のメンテすらやってない。

ペット可な物件で敷金は二ヶ月分も払ってる。
「”デグー”という種類の犬なんですよね?」…だってよ。
「犬じゃなく”デグー”という小動物ですけど」と教えたけど、犬だろうが、猫だろうが、小鳥だろうが敷金は同じ二ヶ月分とられんのよ。

そもそも、契約日(入居日)になっても鍵の引き渡しの連絡さえなかったからね。
「今日の分から家賃払ってんですよ。鍵はどうなってんの?」って、こっちからキレ気味に連絡したわよ。

商品なら「初期不良」山盛りよ。
だいたい、給湯器にガス通ってないって初期不良のレベルじゃないわ!
部品が欠落していて稼働しません!ってレベルだわよ。
シャワーすら浴びられない。

大家業は片手間でやってんだろうけど、こっちはそんな家で生活すんだよ!!
物件の客付けにばかり一生懸命な大家。
その物件に不具合箇所どころか、ガスが通ってるかどうかさえ知らんって…。
アホなの?

15年ぶりのテレビ地上波放送視聴


ネットの開通もまだだったし、すっごく久しぶりに地上波テレビを見た。
ワイプの構成が増えてるねー。
言っちゃ悪いけど、安っぽそうな芸人だらけだし。
テレビCMも子供向けみたいな、幼稚なものが増えたって印象。

ドラマも学芸会レベルな演技だし。
よく言えば、舞台演技に近いかな?

ドキュメント番組とか、見応えのある番組もありますね。
でも、地上波テレビはもう見なくていいな。
真面目で役立つ番組もあるにはあるけど、やはり「くだらねぇ」というのが圧倒的に多い。









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

「ゼルダの伝説」新作予告編のリアクションで、もらい泣き(´;ω;`)

私は任天堂のゲームに疎いです。
息子が小学生の頃に持っていた、スーパーファミコンで止まってます。
「ゼルダ」「ドラクエ」「ファイナルファンタジー」が長いことゴッチャになってたくらいです(苦笑)

孫がこの度Switchデビューをしたんですが、まだ小学四年生なので「ゼルダの伝説」はプレイ候補になってませんけどね。
私はもっぱらプレステ。



で、やたら「ゼルダの伝説」の新作の話題を目にしてます。
歴史が長いゲームなので、チビッ子の頃からプレイし、今はオッサンになってる世代も夢中になってるようです。

ここで、海外のとある海外Youtuberの予告編視聴のリアクションを紹介します。
感極まってしまってるあたり、このゲームは多くの人から愛され続けてきたんだな…と思い、私はもらい泣きしてしまいました。


このゲームはGAME OVERになることが多いらしいですね。ファミコン時代のゲームは案外難しいものが多かったですからねぇ。
未だに受け継いでるということなんでしょう。

私は「ゼルダの伝説」をプレイすることはないけども、感慨深くなったリアクションを紹介しました。








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ゲームの興味を孫に持たせてしまった祖母ちゃん(私)

先日、GWだからと(我が家が転居準備で忙しい最中)息子が孫を連れて遊びに来ました。その時、不要になる「プレステ4」を息子にあげました(プレステ5を買ったから)

今回はそのお話の続き。



何本かプレステ4用のソフトも付けてあげたんですが、息子はどうもピンとこないゲームばかりらしい。日を改めた先週末、中古ソフトを売ってる店へ一緒に出向くことになった。

(だから、こっちは転居準備で忙しいのだよ!)

どうやら、息子はゲームをやる気満々になったらしい。
で、私があげたゲームソフトのうち、数本「自分には合わなさそうだから売る」と持ってきた。「デススト」も売りやがった。
なんと100円だったらしい…emoji
「ダクソ3」は割と高値で売れたので、そのお金を使って「龍が如く」を購入。

店の中をウロウロしてると、孫はSwitchのソフト売り場から動かない。
プレステだと、10歳の女の子が楽しめそうなゲームがなかなかないのよ。アクション系やRPGも興味がないって言うし。

やはり、任天堂は子供も楽しめるゲームが山盛りですからねぇ。
でも孫はSwitchは持ってないとのこと。

息子は「ゲーム機を買いに来たんじゃないよ」と諭してたけど、自分だけゲームで遊ぶのは忍びないと思ったか、急遽Switch(新品)を買うことになった。
昔、私が息子にゲームボーイを買ってあげた流れに似てるな(苦笑)

私は「あつ森」のソフトを買ってあげたわ。
クラスのお友達も「あつ森」を遊んでるって言ってたし。

「ちゃんと宿題をやって、ゲームは一日に2時間までだぞ!」と息子は孫に言ってた。息子の小学生時代を知ってる私からすると、ツッコミたくもなったけどemoji
まぁ、息子も親になったっちゅうことだわね(笑)

それにしても、ゲーム屋さん以外でもやたらアチコチで「ゼルダの伝説」の新作ポスターを見たわ。
ゼルダは対象年齢が12歳以上。
孫には少し早いのでパスでしたけどね。

私は引っ越しが終わって落ち着いたら「ホグワーツ」をやるんだっ!!
今は転居準備で色々とストレスが溜まってる感じ…。








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★