awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

「MGSV:GZ」はTPPより好き・・・と小声で言う

MGSVのGZは初見プレー時、難しくて泣きそうになりましたが(笑)、あの世界観が好きなんですよ。まさに「潜入ミッション!!!」って感じですし。
特に本編のミッションは、その世界観がプレー中も損なうことなく続いていますからね。



それに音楽も好き。
敵兵総攻撃で流れる音楽がとても効果的でカッコいい。
プレー中は「やべぇ~危機的状況になっちまったわぁ~」と焦るので、聴きたくはないんですけどね。 特にパスを救助してから、そういう展開になりやすいですね(私は・・・ですけど)
装甲車までもガンガン撃ってきますし。

でも音楽がカッコ良すぎて、私はプレーが下手なのに強くなった気になって突撃したくなりますが(苦笑)

このMGSVのGZは、お試し程度の体験版的な位置づけなのがホント残念過ぎる。
砂嵐に巻き込まれたり、移動中に岩場をズサズサやったりのTPPはクリアしてませんので(ハニービーを探せ…まではやりました)、比較はしません。
でもGZの方がミッションにチャレンジしてる感じがします。

GZはやり込み要素として「XOF」のワッペンやカセットテープ入手もあります。特にワッペンは自力で探すとなると大変ですね。
どこら辺に落ちてるのか、皆目見当もつきません(攻略見てからゲットして、”簡単過ぎてつまらん”などと言う輩はいないだろうな!)
私はまだ探す余裕はないです。

キャンプ・オメガでの敵兵総攻撃。
英語で聞くと、音楽と音声だけでも映画のシーンみたいです。

実際のゲームだと、ここに警報音も加わるんですよね。
敵兵士の銃撃音や装甲車の攻撃音とかも入るし、緊迫感はハンパないけどカッコ良いんだよなぁ~。

そして、海外ファンの中に「GZ」をこのように表現した人がいます。
サイレンが鳴り銃弾が飛んでいる間、あなたは雨に打たれ、濡れた地面の上で足をすくませるが、あなたは任務だけではなく、大事なことすべてのために走り出す。
傷ついているパスは、必死にあなたの背中・・・命にしがみついている。
あなたが向かう小さな岩の入り江はマザーベースだ。
皆、あなたがそこへ辿り着くことを待っている。

さて、私は月イチで「GZ」やってる気がしますが、なんとなんとランクが「B」になりましたぁ~emoji
二回、「エネミーダウン」となっちゃいましたけどね。
今回はCQCを頑張りましたけど、MGSVはちゃんとしたアクションと効果があって、やり応えがありますね。
CQCの場合、基本的に操作はMGS4とほぼ同じなので混乱することは少ないです。

倒れてる兵士に蹴りも入れられるし。
MGS4だと「ふんふん」と腕を動かした後に蹴るってパターンなので、すぐさま蹴りを入れられないんですよね。
しかも動きがモッサリしてるから、GZをやった後だとじれったくなる(笑)









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★