awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

MGSV:TPP 「ボス」と呼ばれると居心地悪いMB

どうも私には合わない「MGSV:TPP」なんですが、「せっかくソフトを買ったんだし、少しは進展させた方がいいかな?」と、たまぁ~にプレーしようとしますが・・・。

結局、マザーベース(MB)で匍匐しながらDDと遊んでるだけで終わってしまいます(苦笑)



カズを救出した後、マザーベースに戻りましたが、それ以降のミッションで「ハニービーを探せ」が終わるまでマザーベースに戻ってなかったんですよ。
ずっと現地にいました。

その「ハニービー」では、洞穴みたいな中で右往左往してました(笑)
あんな穴の中で必死に隠れたり逃げたりしましたが、やたらゾロゾロいる敵兵に撃たれまくりチキンキャップに。
それでもダメで、とうとう「”ひよこキャップ”を使う?」が。

初めて”ひよこキャップ”を被りました。
超楽~~~~~!!

これはMGS4の「極限の低難易度」より楽じゃないですか~。
「散々死んだな。もうしょうがない、敵兵は無力化させてやったから、勝手にやって」・・・って感じでしょうかね(笑)

なので、つい遊んでしまいましたよ。
穴蔵から出て車を盗んで、走り回る・・・いや、運転操作が慣れてないので、あちこちぶつかって兵士もボー然と見ている有様。
そんなことをしているうち、車が岩に乗りあがってタイヤが空回りしてしまったので、お遊び終了。

それまで必死に隠れたり、撃たれまくっていたのがウソのような解放感(笑)

それでハニービーを無事に見つけられました。
で、回収後にスカル・フェイスが現れます。

ヴェノムさん、ひよこキャップ被ったまま何かデカいヤツに掴まれ、スカル・フェイスに話しかけられます。
それは良いんですけど、ヴェノムさんの周りにハエが飛んでた(苦笑)

例の霧みたいなものが出て、妙な化け物っぽいのに追われ、必死に逃げたわ。
ミッションとは関係ないイベントだからか、ひよこキャップの効果なし。
普通にダメージ食らいました。
安全な場所まで逃げ切った後ヘリを呼びましたけど、ヴェノムさんの周りはハエが飛んでるままじゃん(笑)

MBに戻ると、兵士たちは「お帰りなさい!ボス!」と言ってくれます。
ヴェノムさんにリアクションさせられるのかと思ったら、何もできないんだね。

やたら時間食って、ミッションのランクは「E」だらけ。しかも、ひよこキャップ被って遊んでいたのに、敬礼されると居心地悪いわ(苦笑)
「ごめんね、こんなんで・・・」と自責の念が。

私は「ビッグボス」に相応しくない。

「開発の指令をお願いします!」とかも兵士に言われたけど、「何をどうすればいいのか、わからないのよ。ごめんねぇ~」と心で呟いちゃった。

しばらくミッションに出ないわ・・・ってことで、ちびっ子DDと遊んでるだけ。
そういうこともあり、私はTPPから遠ざかっています。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★