awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

ゲーム:リメイク(?)「MGS△ Snake Eater」キタコレ(・∀・)

4年ほど前、「もしもMGSシリーズをリメイクするなら」という記事を書きました。そこで個人的には「MGS3」を望んでると書いたんですが、まさか実現するとはねぇ~。

しかも、一年前「メタルギアソリッド3を無性にプレイしたくなる時」という記事も書いた。なので、喜びはひとしおでございます。



しかし、小島氏がKONAMIを離れてることで、スネークのCVは大塚さんではないだろうなーーーって思う。
亡くなってる声優さんもいますから、新しいキャスティングになるんでしょうね。

そんな一抹の不安はあるにせよ、プレステ3のコントローラーがダメダメになっていて、プレイしたくてもできないので、私はリメイクを楽しみにしてます。

小島信者はボイコットするだろうけど(苦笑)

「MGS3」は1964年の東西冷戦時代が背景。
その時代から60年後の今まさに、ロシアは戦争中。
アメリカをはじめとする世界がロシアに睨みを利かせてる状況ってのも、何とも言えないわ。

さて、PS5を色々と設定するのに「〇」ボタンを押したら「決定は”×”なんで、よろしく」みたいなメッセージが表示された。
ああ、そうだった…PS5は決定ボタンが「×」なのを忘れてた。

これだけでも、慣れるまで時間がかかるわ。
気を抜くと、ついつい「〇」を押しちゃう。

PS5は予め難易度を登録しておくことができるのねー。
だから、難易度選択のあるゲームでは個々に設定しなくてもいいみたい。
私は最低難易度にしといた(笑)

そうそう、PS5は稼働音がうるさいって言われてたけど、私が購入できた時期のPS5は静かですよ?
PS4より静かだと思います。








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★