awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

もしもMGSシリーズをリメイクするなら…

MGSシリーズのリメイクを望む人は、国内外問わず多いですよね。
特に初期作品。
一番人気はMGS1なのかな?
シャドーモセス島での潜入は「MGSV:GZ」並みにしたら面白いかも。

あとは、「メタルギア」と「メタルギア2」も多いような。

私はですねー、オープンワールドなゲームにしやすい「MGS3」がリメイクされたら良いなぁ~って思います。

まぁ、小島さん抜きでKONAMIが出せるとも思えませんけどね(苦笑)
「もしも可能ならば…」という願望ですから。

オープンワールドに近い一本道にはなるでしょうが、そもそもMGS3ってマップは広いですからね。

ジャングルの中で、自分がどっち方向に進んでるのか混乱することが多々ありました。それにグロスニィグラードも凄く広い。

捕らえられた後、檻から逃げ出したスネークがEVAと落ち合うため、フォーク一本で脱出を図る場面なんて、ホントもうドキドキ・ヒヤヒヤ。
上半身裸でカモフラ率もあったもんじゃないし。
見つかったらヤバい・・・という緊張感が半端ない場面でしたね。

全部のMGSシリーズをプレーしたわけじゃないですけど、「MGS3」は最高なゲームだと思いますよ。
ネタの宝庫ですし。
ユーモアもたっぷりで、ストーリーも文句ないです。
昔の007みたいな60年代の雰囲気(音楽とか)も抜群。

初めてプレステ買って、初めてプレーしたゲームが「MGS3」だった私は幸運だったかもねぇ。
その流れで、無謀にもTPPまで手を出してしまったんですが(苦笑)









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★