awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

ゲーム「デス・ストランディング」のTrailerを見た感想とやらを

「MGS」シリーズの小島監督の新作ぅぅぅ!ってことらしいですけどね。
今年の11月に発売だとか。



私はPS4を持ってないので(今のところ)、プレーは不可ですけども。
でもチョッと気になったのでTrailerを見てみました。

で、
どんなゲームなのか、さっぱりわかりませんでしたが(苦笑)

しかし、別の意味で驚いた。
なんとマッツ・ミケルセンが出てるじゃないですかぁ~。
そして、「アデル、ブルーは熱い色」や、最近ではキット・ハリントンの出演映画「The Death and Life of John F. Donovan」で紹介したXavier Dolan監督作「たかが世界の終わり」にも出てたレア・セドゥも!

更に驚いたのは、映画監督のギレルモ・デル・トロも出てるんですねぇ~。
凄い面子が揃ってます。

主人公役のノーマン・リーダスは、「どこかで見た気がする顔だな」って程度ですが(苦笑)
どことなく、ショーン・ビーンに似てるような・・・。

細かな表情を再現できる技術によるものなのか、俳優さんは演技力もありますし、作り物っぽい表情にならないですよね。

――っていうか、実在する俳優などをキャラにしてゲームで使うって意味がよくわかりませんけどね(苦笑)
映画とゲームの境界を曖昧にしたいんでしょうかね?
また小島さんご本人も登場するんでしょうか?
M・ナイト・シャマランも自分の映画によく出てきますけど、あまり露骨だと不評なのです。
ヒッチコックみたいに、さりげなくカメオで登場してるだけならまだしも。

小島さんて、声の出演だけでもクレジットに入れてますからね(苦笑)
MGS4では「天の声」とか(ノンクレジットでも良さそうなのに)

ゲームのテーマは「生と死」らしい。
デル・トロさんが胎児の入った瓶(?)みたいなものを抱えてまして、その胎児はどういう象徴なのか不明ですが「不老不死」みたいなものに繋がってるとか、どうとか?

それで思い出したのは、デル・トロさんの監督作「デビルズ・バックボーン」ですね。その映画ポスターは胎児ですし。
劇中も「不老」=「胎児」という要素が入ってました。
あと、ゲームには映画「ミミック」の要素も入ってませんかね?

まぁ、小島さんは映画好きで有名らしいので、何かしら取り入れてる可能性はありますね。
私も映画好きで新旧色々観てきましたけど、彼には及びませんわ(笑)

「MGS」に出てくる「恐るべき子供たち計画」というネーミングを知った時、「内なる世界」に繋がってるクローンということに納得できましたし。
ジャン・コクトー原作で、映画は私も観ました(コクトー自身がナレーションするほどの気合の入れっぶりだった)

「外の世界に出たい、でも出られない。狭い空間が自分たちの唯一の世界」
現代は架空の話になってませんよね。そういう人たちは増えてる気もする。

あと新作のTrailerに入ったシーン。
「息止めろ」とかってのは、”キョンシー”からですかね?(苦笑)

発売を楽しみにしてる人は多いでしょう。
私はプレーするとすれば、数年後かもemoji







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★