awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

MGS4:称号「CROCODILE」は意外と大変だった…の巻

普通にプレーをしていて獲得できる称号もありますが、意図的に狙う称号は大変ですねー。
私の最高の称号は「WOLF」です。
これはまぁ、極限の最低難易度なので誇れるほどでもありませんが(苦笑)

先日は称号「ASSASSIN」を獲得できましたが、次は「CROCODILE」を目指してみました。ちなみに「ASSASSIN」を狙っていた時、危険フェイズを避けるためAct1でモシンナガンを使ってたんですよ。
民兵からワザとらしく「凄いっ!」なんて言われるなぁ~と思ってたら、「HAWK」の称号も獲得できてたという(苦笑)



「CROCODILE」は他者殺傷数が400人以上。
これ、簡単そうで難しいんですよねー。
最初トライした時、388人で終わってしまいました。あと12人足りなかった…。
Act1とAct2で数こなさないと厳しい。

メリルたちやエヴァの時に”カエル”を相手にガンガン撃ったとしても、数は限定的。ですから、特にAct1で人数稼がないと、数百人レベルには達しません。

腰据えてPMCを相手に、ゲーゲー吐きながら撃ちまくる。

個人的にですが、できればAct5前までには400人に達していたかったんですよ。
あのアウターヘイブンに乗り込んだ直後、カエルたちには麻酔銃使用して、危険フェイズを避けたい。
何故かと言うと、月光もいるので散々な目に遭うからです。

未だに、あそこの突破は苦手。
とにかく月光が嫌い(苦笑)

Act2の最後、オタコンのヘリに向かう広場を突っ切るのも怖い~。
「月光の相手をしてる暇はない」とオタコンから言われますが、「こっちだって相手にしたくないんだよぉ~!!」と叫びたくなります(笑)

何とか途中の月光を避けることができたのに、最後に現れる月光に思い切り蹴られ、見事なまでにスネークが吹っ飛んでいった直後にムービー・・・という展開の時、ガックリしちゃいましたわ。

何度やっても、あの広場はパニくる。
BB戦より難しい。



次はどの称号を狙おうかな~。
「HYENA」は現地調達にいそしんだ兵士に・・・ってことで、アイテムや武器を400個以上の回収らしいですね。
私の場合、通常だと180個前後です。
火縄銃を使うと結構回収できるらしいですけど、これはチョッとリスクもあるんですよね。

Act1でメリルに会う建物の近くでの交戦時のこと。
火縄銃を使って「神風」を起こせたんですけど、民兵まで巻き込まれてしまい、民兵から敵認定されちゃって狙われる羽目に(苦笑)

Act2の送電所前での交戦時に使いたいけど、反政府軍の兵士を巻き込んじゃったら怖いなぁ~と。
なので使えてません。

案外、称号って狙おうとすると難しいってのが多いですね。
段ボールやドラム缶に入ってる時間が一時間以上とか、これは安全な場所で入っていれば大丈夫そうですけどね。


◆余談◆
私はBB戦でフェイスカムや人形をゲットするための目的があった時以外、スタミナキルしたことはありません。
物凄い勢いで撃ちまくります。
何故か?
私のスネークはAct1で民兵に加勢し、粗末な武器で戦い「やったぁ~!我々の勝利だぁ!」と喜んでる民兵を見てる。

「みんな頑張ったな♪力添えできて嬉しいよ」
・・・・と思ったのに、BB部隊に呆気なく全滅させられた。
あんな特殊能力に到底敵うわけもない民兵たちをよくもやりやがったな。

許せん。

「お前らの仇は必ずとってやる」と思いながら、武器やアイテム回収。
抱かかえて民兵を仰向けに寝かせてやる。
私のスネークにとって、それが弔い。






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★