awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

デススト:眼精疲労「昔のHP用素材屋さんを彷彿させる字の小ささ」

配達は「届けるぜ!」の一心でやっております。
で、その届ける道中の苦心よりも、ゲームの文字の小ささに苦心してます。
これは視力等の個人差があることなので、「私は」というお話。
ちなみに「乱視」に加えて「老眼(笑)」です。


このゲームのダメなところ。字が小さ過ぎること


その昔、映画レビューのサイトを運営していたんですよ。ですから、HP用の素材屋さんをよく利用させて頂きました。
素材屋さんってサイトの雰囲気を醸し出すためなのか、フォントが小さいっていうのが多かったんですね。
だから閲覧していくうち、目が疲れて探す気力が低下するってことも。

そんな一昔前の”素材屋さん”を思い出させたのが「デススト」(苦笑)

「MGSV」も字が小さめだなーって思ってましたが、操作に関連する表示はわかりやすかったです。パッと見で、どのボタンを押せばいいのかすぐわかったし。
しかし「デススト」はですねー、小さすぎて私は「〇」なのか「□」なのか区別できないんですよ。

BTが現れサムが引きずり込まれそうになると、抵抗方法の操作表示がされます。
見えません(苦笑)
しかも一瞬ですから、何が書かれているのかわからんままサムはBTに引きずられていく・・・仕方ないので引きずり込まれるのを覚悟で、抵抗する方法をわざわざ画面に近づいて読みました(笑)

モニターの大きさにもよって見え方は違うでしょうが、我が家のテレビ画面を通して見ると なんたらかんたらする[L2][R2]  なんたらかんたらする[□]  ←こんな感じですね。
BTが現れた時、それが一瞬表示されます。
読めるかよ(-""-)"

ゲーム画面内でも荷物等の情報を読む機会が多いため本当に辛いです。
テキストによる情報量が多い上に字が小さいって、ネットのサイトデザインは当たり前のように避けるわ、んなもん。

プライベートルームなんて、白っぽい背景に水色の文字。
こんな感じ→BBを見る[×]
チカチカするぅ~~。

操作に関しては慣れたらいちいち字を読む必要はなくなるけど、荷物等の情報はそうもいかない。
眼精疲労待ったなし(苦笑)
視神経に無理させてるって如実にわかりますよ。
実際、首筋から肩が凝るような状態になりますもん。アンメルツ必須ですわ。
アクションが多い「MGS」は肩が凝るってならなかったのに。

多い荷物をバランス取りながらトコトコ歩いてる時の方が楽。
うん、配達中は楽しいんだけどね(苦笑)








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★