awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

終わりなき「MGSV:TPP」バンダナしてるヴェノムに感慨深くなる

ゲーム用のディスプレイとやらを買った方が良いのかしら?(苦笑)
連れが続行中のTPPでテレビ独占状態。
実際にプレーしてるのではなく、兵士を派遣させるミッションをやってるんです。
2時間以上かかる任務もあったりするんですよねー。

ま、脇であーだこーだ言いながらプレーを見てるのも楽しいんですが、何せフリーミッションですから単調。
たまに連れはメインミッションのタスク埋めをやったりしてます。
で、先日初めて「Sランク」を獲ったんですよ。
Sランクを獲った時のカズの一言が聞けるとは思わなんだ(苦笑)
でも英雄度は通常通りだったので、当人は大して喜んでなかったけど(笑)

我が家は完全オフラインですので、FOBはやってません。
普通に出撃してる分にはGMPや資源などが著しく減ることはない。
連れは必要最低限の武器しか開発してないんですが、GMPや資源には上限があるため、仕方なく武器の開発を依頼してるという感じ。

そんなある日、私がゲーム画面を見たらヴェノムさんがバンダナをしてた♪
「これ、どうしたん?」と尋ねたら「アイテムの開発一覧にあったから、作ってみた」とのお返事。
連れにとっては「仕方なく開発したもの」って感じなんでしょうが、私は「おぉぉぉぉ!」と大喜びしてしまった。



バンダナしてると「メタルギア」って感じになるよねー、やっぱり。

それと義手の機能を追加(今まで機能追加してなかったということです)
「匍匐してる時、速く進むようになったぞ!」と喜んでいた連れ。
英雄度が20万まであと少しってところで、ようやく我が家のヴェノムさんは匍匐がスイスイ進むようになったというわけか(笑)

武器の開発と言えば、相手を気絶させるショットガン。
「これは良いぞ」と太鼓判。近接してる最中に見つかった場合、一発で大打撃を与えて気絶させられるからと重宝してるようです。

連れ曰く、英雄度が15万を越えた辺りから監視所にも稀にSランクの兵士が出没するようになったとのこと。
フリーミッション中心でここまで来たか(苦笑)

そして「アフリカンピーチ」「ジギタリス」をせっせと摘んでいる連れであった。








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★