awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

MGSV:TPP 臭うよボス

クワイエットが万能なので(違う理由もありそうだけど)、連れは土曜日の夜ずっとゲームをしてました(苦笑)
サイドオプスも結構残ってるからですが。


地雷の恐ろしさ


PKO活動の一環、地雷撤去というのが登場してたんですね。
「地雷撤去 PKO 03」
01と02が飛んでる。
もしかして「装甲部隊を急襲せよ」というミッションを飛ばしてるからかな?
いきなり03からのスタートでした(苦笑)

これはバディを連れていかなくても大丈夫だろうと、ヴェノムさん単独で行かせてました。
「DDなら地雷を探知してくれるかも」と言ったんですが、「巻き込まれる可能性がある。危ない」と一蹴された。

ヘリから降りた後、現場まで距離があったのでDホースを使えば良かったとは言ってましたけどね。

連れは地雷を仕掛けてそうな場所を匍匐しながらゆっくり進む。
どんな地雷なのかわからないからと、かなり慎重になってました。
穴を掘る道具はないので、地面に埋まってるものではないだろうと…やけに現実的になってましたね。
私も「ヒトラーの忘れもの」という映画を思い出しました。


地雷がどれほど非道な武器であるか、本当に知ってもらいたいです。
単にゲームのミッションということだけで終わらせて欲しくない。

やがて連れは赤くライトが光ってる地雷を発見し、「あ~なるほど、クレイモア地雷か」と言って銃で撃って爆破させていった。

無事に地雷撤去終了。
その周辺にいたロバの保護も終了。

地雷が設置されてる周辺にロバが走り回ってる。恐ろしい構図ですね。
こういう動物たちも地雷の被害に遭うんですよ。
だからか、連れは全部保護すると言って躍起になってましたわ。

臭いヴェノムのイベント


さて、ずっと続けざまにミッションを遂行していたので、地雷を探してる最中にハエの飛ぶ音がブンブンしてた。
私は「ヴェノムが汚くなってるようだからMBに戻ってシャワーを浴びた方がいいよ」とアドバイス。ついでにパスの病室へ訪問するよう勧めた。

連れはパスを知りませんけどね。
ヘリの到着先は医療班プラットフォームに指定。

なんと、MBに到着するとイベントが始まったではないですか。
迎えの兵士たちが臭そうにしてるアレです。
これはオセロットに水をぶっ掛けられるヤツだな・・・と見てると、別ヴァージョンだった!

オセロットがバケツの水を掛けようとした時、クワイエットが現れオセロットを遮って「こっちこい」みたいに人差し指をクイクイとやるジェスチャー。
次はクワイエットのシャワーを浴びるシーンがががが。
映ってなかったけど、もしかしてヴェノムさんも一緒にシャワー浴びてたのか??

警備してた兵士たち大喜び。
連れも大喜び(呆)
しかも「兵士の士気が上がった」と表示されたわ。
(連れの士気も上がったようだemoji

クワイエットも人気があることに納得したわよ(苦笑)
彼女をバディで使えない頃、必死にやってた私は何だったのか…emoji








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★