awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

MGSV:TPP 誕生日イベントと万能なクワイエット

「MGSV:TPP」は連れがボチボチと引き継いでプレーしてます。
あまりゲームをする時間がないので間が空いてますが。

昨日は私の誕生日でした。
ゲームの冒頭で登録した誕生日にイベントがあるらしいので、それを見るためにわざわざゲームを起動させちゃいました(苦笑)



連れは時間があると、私が放っておいたMBの拡張とか、人員の配備をやったりしてました。あとは、私が取りこぼしてたタスク埋め(できる範囲で)
その時はヴェノムさんじゃなく、部下を派兵するってカタチにしてましたね。そういうこともできるのかー(今更)

昨日はACCにいる状態から誕生日イベントのためにMBに向かってもらいました。
「ヴェノムさんは私と同じ誕生日♪」と喜んでみた(笑)
こういう心遣いが嬉しいですねー。

ゲームを起動させたついでに、連れは未クリアのミッション「囚われた諜報員」に取り掛かったのですが…。

囚われてるスタッフを探す間もなく、ゲームオーバー連発。
スタッフが始末されちゃうまで短時間なので、時間との勝負なんですねー。
しかも敵兵は沢山いるので困難。

二人で考え込んでしまった…「これ、どうすんの?」と(苦笑)
そこで連れはバディをDDからクワイエットに変更した。
私は彼女を使ったことがないので、どんなものなのかは不明。

連れが色々端末をいじっていたら、クワイエットに指定した場所で斥候させることができるとわかりました。
ゲームオーバーを繰り返しているうち、オセロット(だったかな?)が発信元の林とかなんとか言い出し、ようやく場所を絞ることができた。

そこでクワイエットに位置を指定して斥候させ、速やかに攻撃指示を出した。
敵兵はスナイパーが現れたことで、そっちの対処に動き出し、スタッフを撃つのは後回しになったらしい。

連れは囚われてるスタッフを探し出してフルトン回収した後、クワイエットと共に敵兵の一掃に出た。もちろんヴェノムさんは非殺傷で倒していきます。

スタッフの一人は衰弱しフルトンでは無理なので、とりあえず安全そうな場所に移す。まだ敵兵の攻撃は続いていましたので。
もう一人捕虜になってる人も発見しフルトン回収。

追撃の恐れがなくなってから、LZまでスタッフを担いで走ってヘリで回収…という流れでした。

今回のミッションはクワイエットのお陰でクリアできたようなものかも。
気づいたら敵兵が壊滅してましたからね。
まぁ連れも頑張って麻酔銃で撃ってはフルトン回収してましたが。

しかしミッション開始後、数分でゲームオーバーが繰り返されるとは思わなかったわ。それにクワイエットは万能で驚いた!
連れは「撃て」「撃て」と指示を出しまくっていました(笑)

「いいねぇ~、クワイエット♪」と喜ぶ連れ。
クワイエットのミッション「静かなる暗殺者」で、私がどれほど苦労したか、連れは知らない(苦笑)







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★