awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

「アサシンクリード」って、期待してたより面白くない

世界中で人気のあるゲームだから、どれほど面白いのかな?と思っていましたが…。ごめんなさいね、私にとっては「心が荒みそう」ってゲームです。

「アサシンクリード」シリーズ全てを指すわけじゃありません。あくまでも一作目に関してです。



市民を助けた際には感謝されますが、耳にする言葉が罵倒や文句ばかり。とにかくネガティブな言葉ばかりでうるさい。

人にぶつかると「目が見えないのか?」とか言われるんだよねー。
どうよ、これ。
酷い言い草だよね。

あんな文句や罵倒を終始聞き続けてゲームしてたら、心が荒んできそう。
これは外国人のセンスなんでしょうかね?
酔っ払いのキモい声はやたらデカいし。
盗聴してる最中にも「ふぁああーふぁああー」って聞こえて邪魔。
肝心な話が聞こえにくいって、何なん?

何でペチャペチャと音を立ててるキモい声を聞きながらプレーをせにゃならんの?
クチャラーが耳元で音を立ててるみたいで、不快この上ない。
あのキモい声だけが異様にデカいのは何故なんだ?
イライラMAXですよ。

活気ある市場とかザワついてるくらいの音ならまだしも、街で響き渡るのは宗教絡みの演説、文句、罵倒、キモいクチャラーな音。
そうそう、ムカつく物乞いの女。
とにかく精神的に良くないです。

このゲームは残酷描写だけじゃなく、こういう精神衛生上悪い要素が多いからレイティングが高めなのかもね(笑)

ゲームしてると、MGSでは感じなかった肩こり感もマジで酷い。
「MGSV:TPP」より疲れます。
ビューポイント探しもワンパターンな戦闘も飽きた(苦笑)
建物を飛び移れるんだから、戦闘時にアクロバティックなアクションもできそうなものだけど。
遠くにいる敵をロックオンして短剣を投げるのだけは面白い。

アルタイルはニヒルな感じで好きなんですけどね。
もったいないなぁ~。

あ~あ、「アサシンクリード」は予告編だけ見て「カッコいい♪」ってしておけば良かったな。
でもシリーズ化するほど人気があるんですもんねぇ。外国人って、ああいう罵倒とかは日常茶飯事で気にならんのだろうか?

「ウェルカムパック」なので「アサシンクリードⅡ」も入ってるけど、そっちはどうなんだろう?







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★