awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

MGSV:TPP 股間強打によるゲームオーバー??

私はミサイルの開発を後回しにしてたので、「装甲部隊を急襲せよ」のミッションはパスし続けていました。
そもそも動いてる装甲車とか相手にするのが面倒だったからですけど(苦笑)

しかし連れは「やってみる!」とミサイルの開発を指示。



で、ミッションを開始したら、何とまぁ時間制限付きじゃん。
「時間内にできるだけ装甲車を排除しなさぁ~い!!」とカズ。

通り道にDホースを置いて待ち伏せするも、Dホースはどくのが早く、装甲車はスピードを一瞬緩めたものの、すぐ普通に走り出した。
フルトン仕掛けるのが間に合わなかった連れ。
そこでミサイル発射!

ショボくさい威力(苦笑)

むしろ装甲車からの反撃の方がキツイ。
逃げ回りながら更に2発撃ち込んで、ようやく1台は排除できた。

次の装甲車へ。

威力がショボいミサイルだからと、連れは近距離で撃つ。
「何やってんだよ…反撃されるのに~」
案の定、さっきと同じように装甲車から反撃を食らいまくった。
ヴェノムさん、やばそうになりながら持ちこたえる。
頑張ってミサイルを撃ち込み、2台目も排除。

しかし2台目排除後、ミサイルの残弾数が1発になっちゃった。
「この弾数じゃもうダメじゃねぇか」と連れは珍しく焦る。

残り時間が減っていく。
カズは急かす。
そして「ボス、ターゲットの一台はミッション圏外に出てしまった」とのお言葉。

私の「もうここで止めたら?とりあえずミッションはクリアなんだし」に同意した連れは、ホットゾーン離脱をしようとDホースを勢いよく走らせてた。
辺りは暗くなってたせいもあり、飛び降りた岩場が高いことに気づかず。
Dホースは着地して無事だったけど、「うあぁぁ~~~!!!」と唸り声を上げるヴェノムさん…。

ボス!!ボスぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

何てこった。
連れ曰く「馬の鞍に股間を死ぬほど強打したんだろうな」
なんとまぁ・・・・(苦笑)

そういうことでリトライでは2台排除をしてから、慎重にホットゾーン離脱。とりあえずミッションはクリア。
ショボいミサイルでは1~2台排除が精一杯ってことですね。

しかし、タスク見たらこのミッションは難しいじゃん。
やり込み狙い満々ですねぇ。
「後々、強力なミサイルやアイテム開発してから再度挑戦してね」ってことなんでしょうね。
「覚醒」から順番にミッションをやり出したEp9時点じゃ、超強力なミサイルの開発はできませんからね。

初見時点では装甲車を1~2台排除するのが精一杯でしょう。「Sランク様」の攻略は役に立ちませんよ。
そもそも持ってる武器やアイテムが違いますからね。

フルトン回収~って簡単に言っても、装甲車を回収できるフルトンを開発できてないと回収も無理ですからね。
それを開発するにはEp10を先にやらなきゃならん。
「運搬技術」が必要なのでEp10に登場する捕虜の回収が必須だもの。

初見時の「装甲部隊を急襲せよ」は、ショボいミサイルを使い、装甲車からの反撃を覚悟して排除するしかありません。
1台排除したら、とっとと離脱した方が良いですね。








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★