awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

ゲーム「デススト」血尿が強力な武器となるっ!

小島さんが解説する「DEATH STRANDING(デス・ストランディング)」
話を聞いていくうち、プレーヤーはサムに色々とできるというのがわかりました。
シャワーを浴びせたり、オシッコやウ〇チまでさせちゃいますし。

BBをあやすところなんて可愛い♪
サムじゃなく、自分で「よしよし」って言いそう(笑)

驚いたのは、血尿は強力な武器になるってところ。
だから武器としてはレアだそうです。
「血尿?体調がヤバくないですか?」って思えるけど、そうじゃないのね。
「血尿が出た!やったぁ~!」ということになるわけかemoji



数年前、オープンワールドでひたすら雪山を歩くサバイバルゲームを紹介するPVを見たことがありました。見るからに、つまらなさそうな…(苦笑)
どういう設定でのゲームかはわかりませんが、雪山で食料調達しながら歩き、夜には火を起こして休むとか、そういう感じ。

「デススト」のプレー映像見た時、そのゲームをちょっと思い出しました。
ですから「デススト」もシミュレーションゲームっぽい部分ありますね。

私はそういうゲーム好きなんですよ(笑)
オンラインで何年か農場経営ゲームやってましたし(海外のゲーム)

どんどん敵を倒すバトル系アクションゲームが好きな人は、苦手って部類かも。
「何が嬉しくてひたすら荷物背負って歩くだけのゲームするんだよ」って。
好みは分かれるでしょうね。

それにしても小島さん。
「ほら、凄いでしょ~emoji」ってノリで解説するのが可愛いですね・・・解説は上手くないけど(小声)

彼のゲーム製作の姿勢はそうなんだろうなぁ~という気がしました。
つまり、ワクワクしたいってこと。
だから細かなところに、細かしいネタとか入れてたんだろうなぁ。
「プレーヤー、これ見てニンヤリするよ♪」って。

サムがオシッコするとキノコが生えるんですけど、他のプレーヤーもそのキノコが見えるらしい。「ここで誰かがオシッコしたんだな」と。
で、他のプレーヤーもそのキノコに向かってオシッコできるんですと。
するとキノコが成長するらしい(笑)
そして成長し大きくなったキノコには楽しいことが・・・と言ってましたよ。

益々やりたくなってきちゃった!
ソフトをとりあえず予約しとく??(本当はアサシンクリード購入するため、ヘソくってたんですが)
消費税上がる前にプレステ4の購入を検討しようかな・・・(苦笑)








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★