awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

MGS4 ラットパトロール01と一緒♪「こいつらムカつく」

MGS4をプレーしていて苦手な場面があります。
私の場合いろいろありますけど、特にAct1のラットパトロール01と一緒に戦うカエルたちとの交戦時。

ぶっちゃけアキバが邪魔(苦笑)



で、カエルたちを倒すこと自体は別にいいんですが、あれって集団でワヤワヤやる場面なので面倒なんですよね。
初見の頃は、気づくと置いてきぼりにされてたし(笑)

最上階から階段を下りる場面。
ジョナサンのすぐ後について階段を下りているにも関わらず、
オタコン「スネーク!離れ過ぎだ!」
・・・と苦言。
ジョナサンの体に密着しろとでも言うんか?

吹き抜けでの交戦直前、エドから「爺さんは下がってろ」とまで言われる始末。

極めつけは、アキバがウ〇チをお漏らしした後のトイレでの交戦。
オタコンが「スネーク、アキバが気絶してしまった」と言ってきますが、それどころじゃないので、とりあえずアキバは無視。
壁が破られ、メリルが銃を構えてます。
スネークを彼女の後ろに立たせて、カエルを駆除。

メリル「腕は落ちてないようね」

褒めてくれたのは良いけど、メリルが後ろに下がり出し、すかさず
メリル 「邪魔よ!」
スネーク「あ?emoji

邪魔だと言われトイレの個室の辺りに移動し、仕方なくアキバを起こす。その最中、メリルは撃たれまくってるご様子。
「勝手に撃たれてろ」と冷ややかになりながら、アキバのウ〇チがついたズボンをポンポンと叩き「おい起きろ」
アキバ「くそぉ~」とか呟きながら起きた。ところが、

アキバ 「スネーク、そこは邪魔だ」
スネーク「あ"?また気絶させてやろうか?emoji

アキバ 「スネーク、これを受け取れ」
仕方ないので受け取ると、
アキバ 「スネーク、そこは邪魔だ」
スネーク「あ?emoji

「もう勝手にしくされ(言葉悪い)」と引き下がっていると、何も起こらないまま進展せず。
結局こっちが動かなきゃならんのか?
渋々動くと真正面にカエル現る。
それを倒すとようやく進展。

・・・まぁ、だいたいこのような展開になりますね。
スネークの位置取りの難しさってことなんでしょうけど、いちいち難癖付けてくんなよ!

こいつらも撃ってやろうか?と思うこともしばしば(苦笑)

あ、そうそう、
Act5のマンティス戦の直前。
カエルたちが襲い掛かってきますが、スネークをローリングさせながら攻撃を回避してる最中メリルにぶつかったのか、オタコンに怒られた。
「何をやってるんだ!スネーク!!逆だろ!!」

意味わからん。

それとバグなのか知りませんが、「極限の低難易度」のはずなのに敵の索敵力が急に上がったっぽいことがあったんですよね。
Act1序盤のPMCでしたけど。
突然音に敏感になっていて驚いたことがある。
「難易度選択間違えたのかな?」と思ったほど。

高難易度とは違って兵士の人数自体は少ないですから、気づかれてもあちこちから撃たれまくる状態にはならないですけどね。
でも「いつもと何か違うぞ」という感じでした。








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★