awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

Metal Gear 2:ソリッド・スネークのテーマが好き

MGS4でipodに曲が増えてくるのは楽しいですね。
民兵からお返しに曲とか貰えたりしますし。

いつ入手したかは定かじゃないんですが、「Metal Gear 2」のソリッド・スネークのテーマ曲も入ってますね。
MGS4のipodで初めて聴きましたけど、すぐさまお気に入りになりました。これを聴くとモチベーションが上がりますemoji



ゲームの時代設定は1999年ですが、ゲームそのものが発売された時代を感じさせる曲調なのがいい!
80年代の名残がありますね。
↓この曲はリミックスですけど、とても良い♪


ゲームプレー中、ライフゲージ回復のためにスネークを休ませてる時とか「ソリッド・スネークのテーマ」を聴くことが多いです。
最初の頃は「おいしいツーハン生活」ばかり聴いてましたけど(苦笑)

設定からすると、ソリッドは2018年までに亡くなった。
もうこの世にいないんだよねー。考えると寂しい。
安らかな死だったということだそうで、それだけが救い。

MGS4での登場キャラで、ロイ・キャンベル、ナオミ、あとビッグボスを担当した声優さんもお亡くなりに…。
特にキャンベル大佐・・・「度し難い」っていう名台詞(?)がありますが、MGS4では「メリル、お前は私の誇りだ」という台詞。私はメリルと一緒に涙を流しました。

MGSV:TPPでヴォルギンが喋らなかったのは、内海さんが他界されていたからでしょう。もし存命だったら「くわばら、くわばら」って台詞があったかもしれないですね。

MGS4では過去作で声を担当し、他界した声優さんの台詞が流れてました。
だからMGS4は物語の締め括り以上のものがある。









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★