awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

【個人的な話】当ブログは有料プランに移行しました。広告なしになったわ

当ブログを開設して早7年が過ぎました。来年の2月で8年を迎えます。
ずっと無料版で運営してきましたが、さすがにディスクの使用容量が切迫してきました。実のところ、ディスク容量が限度に達してきたらブログ自体を終了させるつもりだったんですけどね。



でも、やはりここまで運営してくると、「もう一杯なので終わりにします」ってのも悲しいなぁ…という気分に(苦笑)

私にとって愛着のあるブログとなってますし、多少はお金をかけてもいいかなぁ~と。まぁ大した額ではないんですが。

有料プランになると、ディスクの容量が大幅に増えるだけではなく、広告も付かなくなります。閲覧して下さってる方は、ウザい広告の表示がないだけでも違うと思いますし。

私はこのブログで収益とか全くやってません。
本当に趣味程度で運営してるだけです。
ゲームに関して記事を書いても、amazonや楽天へのリンクも貼ってませんからねぇ。もしも興味を持ったなら、ご自分で直接サイトへ行けばいいわけで。

昨今のブログは収益目的なものが増えてますし、一昔前までの本当に趣味でブログを運営してる人は減ってる気がしますね。

それに、今はSNSが主流。
「ブログなんて長文でダルいだけ。誰が読むんだ?」って気もしますけども、文章を書くことはアウトプットであり、年齢を重ねるほどに大事になってきます。
脳の老化防止です(笑)

…ということで、まだ当ブログは続きます。
忍者ツールズがブログサービスを維持してくれていればの話ですが…。
つうか、トラブル続出する忍者ツールズにお金出してること自体「何やってん」とツッコまれそう(笑)








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★