awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

ゲーム「ドラゴンズドグマ2」の発売日発表キタ――!!

今年は発売日前は楽しみにして、プレイ開始直後に泣くパターンが多かったような一年だったemoji
主な要因は「3D酔い」ですけど、チョッと思ってたのとは違うなぁ~ってのも増えてる気がする(苦笑)

なんやかんやで「ファイナルファンタジー16」は、(ムービーでダレるけど)プレイしやすいゲームだなと思います。
周回せずとも、クリア後でも「オリジン」で出発する前の状態に戻れ、「石塔の試練」や「アーケードモード」などに取り掛かれますし。



さて、今後発売予定のゲームで私が一番期待してるのは「ドラゴンズドグマ2」ですね。「エルデンリング」にも「あったら良かったのに」という要素が入ってる。

まぁ、フロムゲーは「バトルでナンボだろ?」ですから、物語とかどうでもいい人が多いだろうし。
NPCの会話をスキップしまくる人とか、NPCイベントなんざどうでもいい…という感じの人とか。

ドラゴンズドグマ2の主人公は「覚者」なんですね。
ちゃんと主人公も巻き込んだ物語が描かれてるようで。

で、開発者が解説してる動画を見てたら、キャラメイクもできるのねぇ~emoji
フロムゲーの「素性」みたいに選択もできる。
「幻術師」(だったかな?)は、アクションが苦手な人向けみたいに言ってましたね。直接対峙はせずとも援護や後衛として色々できるらしい。

私向けじゃないですか?(笑)


※私が合成加工した画です。「ドラゴンズドグマ2」とは関係ありません。

AIが優秀なので実現できたとか言ってましたよ。
とにかく物語を楽しみ、そして冒険がしたい!

発売は2024年3月22日予定。
来年は「ドラゴンズドグマ2」で始まり終わるくらい、ハマれるといいなぁ。画面酔いになりませんように…。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★