awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

雪かきで腰をやられたので、ロープをつけたスコップで試してみる

今月の12日頃に大雪になった地域住みです。
雪かきをしてもその後からドンドン雪が積もり、だからと放っておくこともできず、2日間で8回くらいは雪かきをしました。


運悪く、お正月に軽く腰を痛めていたんですけど、雪かきで腰が悲鳴をあげたようです(苦笑)
歯をみがいて、水でゆすいで吐き出すのに腰を曲げたら「こ、腰が~~~!!!」
腰が逝ってしまいました(泣)

腰が痛いからと寝たきり状態は良くないということで、ブログ更新はしてたんですけどね(笑)
キーボード打ち込みながら「いてぇ~~~」と半泣きにも。

ぎっくり腰やってから1週間が経過しましたが、またもや雪・・・。
今回は強風のため吹雪です。
前回のようにシンシンと雪が積もるわけではないですが、玄関前は吹き付けられて雪がたまっている状態。

重い気持ちを奮い立たせ、雪かきを決行しました。
しかし腰の痛みがズキ!!ときまして、軽くしかできませんでしたが。
気温が非常に低いため粉雪なんですけど、腰をやられた身では辛い(-公-、)

そこで、腰に負担をかけない雪かき方法があるかな?と思い調べたら、このような動画が。

雪かき作業としてはチョッとアレかな?とは思いますが、何せ腰が痛いのでガッツリ雪かき作業はできないため、少しでも腰に負担がかからなければ・・・。

スコップにさっそく紐をつけました。
明日、それで雪かきやってみます。








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★