awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

ゲームの興味を孫に持たせてしまった祖母ちゃん(私)

先日、GWだからと(我が家が転居準備で忙しい最中)息子が孫を連れて遊びに来ました。その時、不要になる「プレステ4」を息子にあげました(プレステ5を買ったから)

今回はそのお話の続き。



何本かプレステ4用のソフトも付けてあげたんですが、息子はどうもピンとこないゲームばかりらしい。日を改めた先週末、中古ソフトを売ってる店へ一緒に出向くことになった。

(だから、こっちは転居準備で忙しいのだよ!)

どうやら、息子はゲームをやる気満々になったらしい。
で、私があげたゲームソフトのうち、数本「自分には合わなさそうだから売る」と持ってきた。「デススト」も売りやがった。
なんと100円だったらしい…emoji
「ダクソ3」は割と高値で売れたので、そのお金を使って「龍が如く」を購入。

店の中をウロウロしてると、孫はSwitchのソフト売り場から動かない。
プレステだと、10歳の女の子が楽しめそうなゲームがなかなかないのよ。アクション系やRPGも興味がないって言うし。

やはり、任天堂は子供も楽しめるゲームが山盛りですからねぇ。
でも孫はSwitchは持ってないとのこと。

息子は「ゲーム機を買いに来たんじゃないよ」と諭してたけど、自分だけゲームで遊ぶのは忍びないと思ったか、急遽Switch(新品)を買うことになった。
昔、私が息子にゲームボーイを買ってあげた流れに似てるな(苦笑)

私は「あつ森」のソフトを買ってあげたわ。
クラスのお友達も「あつ森」を遊んでるって言ってたし。

「ちゃんと宿題をやって、ゲームは一日に2時間までだぞ!」と息子は孫に言ってた。息子の小学生時代を知ってる私からすると、ツッコミたくもなったけどemoji
まぁ、息子も親になったっちゅうことだわね(笑)

それにしても、ゲーム屋さん以外でもやたらアチコチで「ゼルダの伝説」の新作ポスターを見たわ。
ゼルダは対象年齢が12歳以上。
孫には少し早いのでパスでしたけどね。

私は引っ越しが終わって落ち着いたら「ホグワーツ」をやるんだっ!!
今は転居準備で色々とストレスが溜まってる感じ…。








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★