awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

MGSV:TPP トボトボ歩く敵兵に笑った

PS3のコントローラーが不具合。
それでPS3で使えるというコントローラーを買ったんですが、「全然使えねぇ!」ということで無駄になってしまった模様。

私もいじってみましたが、確かにスティックの動きがなめらかじゃない。カクカク動くので狙撃するにも焦点を定められない。

TPPをプレーできずにいた連れは、起動したついでに不具合のコントローラーを騙し騙し使ってプレーし始めました。
サイドオプスの「百戦錬磨~」ってミッション。
まぁこれは何度も何度もやったミッションですけどね。


「お前は蛇ではない。鬼となれ!ヴェノム!」by kakinomoto

連れは「ターゲットのレベルが低いんだよなー。回収する意味あんの?」と言いながら、ターゲットが気づくようデコイを投げた。
それに気づいたターゲットと、近くにいた一人の兵士。
彼らが近づいた時に△を押したようで、人形が出た衝撃で気絶したわ。

「今回は楽だったな」だって。

しかも拠点へ差し掛かる前、走行するトラックを引っ掛ける電磁ネット(?)を道に設置してたんですね。
で、引っ掛かったトラックは頂戴し、気絶してる兵士二人のレベルチェック。
連れは「あ、こいつらいらねぇわ」と放置(笑)

そして「ここに来たついでに色々回収するかな」と改めてヴェノムさんを攻め込ませます。拠点の制圧を済ませ、物色する連れ。
すると少し遠くの方で赤いマーキングが2つ動いていた。

私は狼などの肉食獣かと思ったんですが、「援護に来た奴らかもしれん」と連れが双眼鏡でチェック。
なんとトラックに乗ってた兵士が並んでトボトボ道を歩いてた(笑)
トラック奪われて、仕方なく歩いている感じ。
「トラックなくても、次の拠点に向かってんのか?任務に忠実で大したもんだ」と褒める連れ(苦笑)

初めて見ましたけど、こういうこともあるんですね。
細かいわ~。


私自身は「デススト」をやってますが、キャラへの感情移入はヴェノムさんの方が強いですね。「MGS」自体、好きなキャラが多いですけど。
「デススト」は展開自体が謎ばかりなので距離感が生じます。
キャラは実物の俳優さんってこともあるし、「演じてる」という感が拭えません。

やっぱ、私はヴェノムさんが好きなんだな~と、久しぶりに連れがプレーしてるのを見ながら再確認しました。








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★