awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

ゴースト・オブ・ツシマ:「仁之道」…その後

先月末だったかな?
アップデートがあったんですよ。
それで難易度に「万死」まで登場。
一方、「易しい」は設定により”更に易しい”にすることができます(敵の攻撃が断続的にならない)



試しに相手攻撃の「負荷を減らす」の設定でチョッとプレーしてみました。
相手から受けるダメージが少し強くなってますが、敵の攻撃は「易しい」よりも間が空く感じ。
…ということは、敵の攻撃に隙が出来て、攻撃を仕掛けやすくなってる。その代わりに、被るダメージは大きいと。

これは「易しい」モードでも2パターン用意したってことでしょうね。
・敵攻撃は通常通り断続的。被るダメージの度合いが少ない。
・敵攻撃に隙が生じる。被るダメージの度合いは少し多い。

「易しい」モードであっても、特段に敵の攻撃が優しいわけではありません。弾きや受け流しなどの回避は大変。
いくら被ダメージ度が少ないからと言っても、やられまくるのは萎えます。
プレイヤーの選択の幅が増るのは助かりますね。


さて、「仁之道」のその後――です。

蒙古の砦が3つほど残っていたので、そこを制圧・解放。
あとは「?」巡りですね。
向かう先々で蒙古兵に出会うため、バトルは生じます。

ここに来て、馬を走らせて蒙古兵に突撃してます。
馬からジャンプし、その勢いで闇討ちもできるとは知らなんだ。

湯巡りもすべて終え、なんと「フンドシ」が貰えました(苦笑)
フンドシ一丁で武装すると、足音が相手に聞こえなくなるんですと。
でも、防御力が皆無だし・・・。
この井出達でバトルするのは勇気がいる(笑)



そして、武士をはく奪された仁さんは浪人ですらありません。
罪人ですから、住まいは隠れ家となります。

まず屋根は塞いだ方がいいと思うの。

その家の中に、折り紙で作ったようなものが並べられてるんですよ。

車やバイクらしきものも。
何なのだろう?
スタッフの遊び心なのかもしれませんね。
オマージュっぽい気もしますが。




「冥人の型」発動!!
民をいたぶるヤツはお仕置きだ!


私の初のプレー動画(gifだけど)
アップできるサイズが決められてるので、ほんの数秒(笑)
ま、残酷描写は避けたいので丁度いいか。









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