awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

MGSV:TPP 最終プレー、ラマーハーデ宮殿の捕虜さん「待たせたなー」

我が家の「MGSV:TPP」は、結末まで達することなく終了致しました。
しかし、私には心残りがありまして。
それはEp10の「故郷なき虜囚」に於ける、ラマーハーデ宮殿で囚われている捕虜さんたちを救うことなく立ち去れない・・・ってことなんでございます。



そこにいる捕虜はソ連兵から始末されちゃうんですよ。
今まで3回チャレンジして、宮殿内にコッソリ忍び込んでも無駄だとわかり、どうすりゃいいのかと諦めてました。
どうも時間経過ではなく、宮殿内にヴェノムさんが踏み込んだタイミングで始末される設定のようなんですね。

初見も含め、3回共に同じ時間経過で宮殿に忍び込んでいるわけでもないのに、中に入ると上階にいるソ連兵は何か言いながら銃を撃ち出すという展開だった。

宮殿内のソ連兵を狙撃する?……絶対無理だわ。
そんな折、ソ連兵が「捕虜を撃ってる場合じゃないぜー」な戦闘態勢にすりゃいいんじゃない?と(ようやく)気づいた。
Ep17「囚われた諜報員」で連れがやった手法の真似ですけどね。

外で騒ぎを起こすぞ大作戦


そこでクワイエットですよ。
もう、非殺傷に拘る必要はなぁ~い!
撃っちゃえ撃っちゃえ!どんどん撃っちゃえ。

私自身がTPPをプレーするのは、約三ヶ月ぶりとなります。
そして連れが頻繁にバディとして伴っていたクワイエットですが、私にとっては初バディとなります。

クワイエットには自分でガンパウダーを調整できる(?)銃を持たせ、ヴェノムさんもアサルトライフル持参で出撃。
なんとラマーハーデ宮殿の捕虜回収チャレンジは4回目(笑)

クワイエットに斥候させておいて、ヴェノムさんは装甲車の回収を先にやっちゃいます。マラクと運転手の会話を聞くことは、今回も失敗。
まぁいいけど。
装甲車にフルトンを取り付けた直後、クワイエットに攻撃開始命令を出しました。
銃声音が鳴り響き、すぐにラマーハーデ宮殿にいる敵兵は応戦態勢となった。

私は装甲車周辺にいた敵兵を撃ち、捕虜回収に専念。
他の敵兵への攻撃はクワイエットに任せました。
「これが最後のミッションだ。クワイエットよ、思う存分撃つがいい」

まず私は宮殿外にいる捕虜を回収。
宮殿内に3人いると思わせ、1人は別の場所に閉じ込められてるんだよなぁ。これは別パターンなのでしょうかね?
この捕虜は始末されないので以前も回収できたんですけどね。

宮殿内にいる敵兵の有無を確認した後、捕虜1名を回収。
やがて敵陣地制圧のアナウンスが。

しかし、あと1人が見つからない。
「もしかして、手遅れだった?」と思っていたら、何やら声が。
字幕は「家に帰りたい~~」
捕虜じゃん。生きていたか♪
お前さんを助けるために、私はミッションを再々々トライしたんよ~。

待たせたなー


どこかに居るはずだが、探せど姿は見えず。
声がする方に近づくも姿が見えず。

「お~~い!どこだー?」って声を掛けられないもどかしさ。

暗視ゴーグルを使ったりもしましたけどね。
宮殿の外の狭い出っ張りにいたクワイエットを捕虜だと勘違い。
「そんなところに置かれてたなんて…」
だけど、どうやって行くんだよ~と足元見てるうちにバッテリーが切れ、そこに居たのはクワイエットだとわかった(笑)

夜になって暗くなった宮殿内をソロソロ歩いていたら、やっと3人目の捕虜発見。
冗談抜きに「待たせたなー」って、自分で声出して言っちゃった。
いやもうホント、そんな心境でしたからね。

あ~これでやっと心残りが解消されたーー!!

マラクが捕らえられてる基地は大変苦労する場所なので、そこの敵兵もクワイエットにほとんど任せた。
今回の目的は、ラマーハーデ宮殿の捕虜3名の回収。
基地にいたマラクと捕虜2名は、ミッションを完了させるために回収しましたって感じですけどね。

万能クワイエットも体験できたし、とりあえず「さらばTPP」









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★