awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

【波乱万丈】MGSV:TPP 連れが再びプレーする気を起こした「コードトーカー回収!」

我が家に於ける「MGSV:TPP」は終了…ということでした。
私は大雑把なTPPのストーリー展開は知っていましたけど、ミッションの具体的な中身は知りません。

で、「もうTPPはやらないんだし」ということで、私は声帯虫の件はいつ解決するのかと調べました。すると、コードトーカーを回収するミッションの直後に解決するとわかりました。ってことは、解決直前でやめてたってこと?

これを連れに教えてみたところ、「隔離した部下は助かるんか?」と声を弾ませた。そこまでハマっていたとは(苦笑)

声帯虫の感染が生じ、言語に「キコンゴ」の表記がある兵士を隔離したら、各班のレベルが物凄く下がりまくったんですよ。
連れが私から引き継いでプレーし、部下の管理をやってコツコツ上げてきたレベルが無になった状況になり、やる気を失ったんですね。

その下がった各班のレベルは元に戻る可能性が出たと知った連れ。
すぐさま「コードトーカーを回収するぞ」となった(笑)

クワイエットが4人分なスカルズはキツイ


私もミッションの具体的な中身は知りません。
ですから連れと同様に初見となります。
バディはクワイエット。
コードトーカーがいる場所まで遠い。

目的地に向かって進んでいたら、スカルズの皆さんのご登場。
やっぱりね…って感じ(笑)
しかもスナイパーっぽい。
今回のスカルズは何かカッコいいじゃん。

今までとは違って走り回りながら避けることは無理なシチュエーション。
これは見つからないように匍匐しながら進むほかないかもしれんと、連れは静々と進んで行きますが…。

クワイエットはスカルズを狙撃してくれてましたけど、なんと負傷離脱してしまった。やばい。

その後、クワイエットが移動する時みたいな音がしたと思ったら、手榴弾投げられた。あ~これはクワイエットのミッション時と同じだ。
連れは「静かなる暗殺者」のミッションやってないから、知らんのよね。
しかも今回はクワイエットが4人もいるようなもんだ。
キッツ~~~!!

スカルズさんのご登場により「非殺傷用の武器だけじゃ無理だな」と、連れはミッションをキャンセルして武器を選び直すことにした。
クワイエットにも殺傷用の銃を持たせ、ヴェノムさんもアサルトライフルを持つ。
連れはいつも非殺傷武器四点セットで挑むので、ミッションによっては対処が難しくなることがあるんですよ。

匍匐してると瞬時に対応ができないからと中腰で進む。
クワイエットは頑張って攻撃してくれてたものの、またも負傷離脱してしまった…ヴェノムさんだけで凌げるんだろうか?
見てる私の方がヒヤヒヤ(苦笑)

スカルズが近づいて攻撃してきた瞬間、銃をスカルズに向かって連射。弾は当たったようだけど、これもクワイエットと同じで消えちゃうんだよね。
でも連れはスカルズにダメージ与えた。

進んでる途中で「スタン」と表示された3人のスカルズ発見。
「トドメを刺してやる」と言いながら近づいた連れでしたが、ヴェノムさんが接触しただけで灰みたいになって消えた。
これは、やっつけたということなのかな?
でもスカルズがあと1人残ってる。

ヴェノムさんは滝がある辺りまで到着。
「ここから先、どうやって行くんだ?」と悩む連れ。
あちこち動き回っていたけど、先に行けそうな場所がない。

そうだ、連れはクラックを登れることを知らなかったんだった。
クラックがあるかもしれないと教えると、クラックらしきものを発見。
そして「登れるよ~」と教えてるような操作表示が出た。
「クラックのことを早く言えよ」と半ギレで言われてしまった(苦笑)

次々クラックを登り続けたら、スカルズ仕様の霧みたいなものが消えてきた。そして目的地まであともう少し。
ここまで死なずに来れて良かった♪

一難去ってまた一難


吊り橋っぽい木の橋が架かってる周辺に到着。
「橋を渡ってる最中にスカルズ登場とかねぇだろうな」と言いつつ、匍匐で橋を渡る。大きな宮殿のような建物には兵士が沢山。

「クワイエットが必要かもなぁ~」と、連れは負傷離脱したクワイエットを要請してみた。そしたら要請が通った。
連れはさっそくクワイエットに攻撃開始命令。
建物周辺は戦闘態勢に入った。
でも軍の基地ではないので多少は楽ですかね?

連れも敵兵を攻撃しつつ、建物に近づき中に入れる場所を探し始める。
間もなくドア発見。
中に入ると兵士は戦闘態勢で皆外に出たのか、誰もいない。

私はこういう人の居場所などを探すのが下手なんです。エメリッヒの居場所探しでも苦労しましたし。
一方の連れは「下に行く階段があるってことは、下へ行けってことだ」と言いながら進む。それに「ロウソクが道標っぽいな」と。
お~なるほど。

ロウソクを目印にして進んで行くと、ビンゴ!ってことでムービーが始まった。
思ってたよりコードトーカーのところまで順調に進めたじゃん。

今ミッションは序章だった


さあ、戻りも大変かもね。
コードトーカーを担いで外へ出ようと向かうと、物音が。
連れはコードトーカーを安全な場所に降ろしてから、様子を伺う。

なんとゾンビみたいな動きの兵士がゆっくり動いてた。
スカルズの影響?
連れは兵士を撃って倒し建物の外に出て、来た道を戻る。

ヘリが迎えに来てくれるLZまでゆっくり進む。
なんせスカルズがまだ1人残ってると思われるし。
道中ゾンビみたいな兵士がウロウロしてたけど、ヴェノムさんは麻酔銃で対処。クワイエットも倒してくれてた。

よし!コードトーカーの回収に成功♪
・・・と思ったら、次なる災難が。
「To Be Continued」だってさ。

連れはすぐさま次のミッションに取り掛かりましたが、記事がやたら長くなるので今回はこれにて。








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★