awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

MGSV:TPP リスタートなのに既に敵は警戒状態という設定。何それ?

ゲームやストーリーとは関係ないかもしれませんが、私はゼロと同じ顔の傷を持ったヴェノムが気になっていました。
これは何か意味があるんでしょうかね?



ボチボチとプレーして何度か遭遇したこと。
それはミッション途中で失敗し、遠くのリスタート地点戻されてるにも関わらず、敵さんたちは既に警戒中だったりすること。
しかも「何者かが侵入し、破壊した痕跡がある!」とか言ってます。

「あ?私は何も破壊してないぞ。そこら辺にあった壺は壊したかもしれんが」

こっちが死んじゃって振出しなのに、「まだ周辺にいるはずだ!」と捜索しちゃってんの。どういう繋がりなの?これ。
アフガン側の義勇兵やゲリラなんて、ゲームの中ではどこへ行っても影も形もなく人っ子一人いない。
ソ連軍しかいないような状態で「破壊されてる!」とか意味がわからんわ。

リスタートのペナルティとでも言いたげですね。
一回でも発見されると「どこから湧いて出てきたんだよ」というくらい、次々兵士が現れてきたりとか、そんな理不尽な目に遭って、結局時間かけて進んできたことが無になったというのに。

さて、カスタマイズで自分用のエンブレムを作れることをようやく知りました(端末いじることが少ないので)
適当に作ってみましたが、自虐的に「CHICKEN」の文字にしましたよ(笑)
ランクが出る時、いつもニワトリだし。
でも絵柄はニワトリじゃないけど。

シールドやヘリにもそのエンブレムがつくのね。
何か嬉しいですね、こういうの。

ミッションは南アフリカに移るっぽい。
ここから話の重要な部分に突入していくんでしょうが、もう面倒くさくなってきた。感度良すぎる敵にビクつくのも疲れた。
現時点でのサブミッションはシューティング(?)以外終えたし、各ミッションで残ってるタスクは、ほとんど装甲車やコンテナ回収とかだし。

タスク埋めのために、また行くのは嫌だっていう場所もある(苦笑)

・・・ということで、私はここまででTPP終了!
クワイエットをバディで使うことなく終わるのは残念ですが、彼女は医療プラットホームで音楽聴きながらくつろいでるままで良いわ。

たまにMBには訪れるかもしれない。
まだ発展途上ながらも平和なMBにしておきます。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★