awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

ゲーム:「Lies of P」の体験版もプレイしてみたけど…

ソウルライクゲームの「Lies of P」
昨年から興味があって注目していました。体験版が出てるのでプレイ。

印象としては、まるっきりフロムゲーですね。特に「ブラッドボーン」
「ブラボ」経験者ならプレイしやすいのかな?



ぶっちゃけ、私のような下手っぴなプレイスキルだと厳しいですねー。

最初に3パターンのビルド(武器)から選びます。
私はバランス型(?)を選びました。
キャラの移動とかは違和感なく進められ、MOBは剣で防御してから反撃するって感じで進めました。

その防御してから反撃に移るのはチョッとトロいかなー。
あと、回避はブラボみたいなステップですね。
ローリングもできるけど、モッサリしてる。

MOBの動きもフロムゲーっぽい。

スタートは駅の中。
その駅の中から出られません(苦笑)

途中で武器を振り回している強MOBが!
その相手で詰まりました(笑)
敵の振り回す武器を回避しながら反撃し、すぐさま回避や防御してもダメージ食らう。相手は3連続攻撃もするので、剣で防御してるとスタミナが削れてしまう。

回避ばかりしてたら接近しにくいし。
相手が武器を振り回す前後の隙を突こうにも、なかなかそのタイミングで接近できないのよね。飛び道具とかあればなぁ~。

「ブラボ」が好きな人には良いかもねぇ~。
私には無理ですわ。

ツシマの場合、回避やパリィの後に素早く反撃できるから、そのスピードに慣れちゃってるとモタモタしてテンポよく動けない感じがした。

駅から出られず、完全にお手上げ(苦笑)
初っ端から、どん詰まりしちゃった。

チュートリアルの最中に詰まったので、ゲーム自体の良し悪しは判断できません。腕に覚えのある方はチャレンジしてみると良いと思います。
婆ちゃんには無理でした。


【余談】
再度プレイしてるツシマですが、パーフェクトパリィ(受け流し)を成功させる頻度を上げるチャレンジしてます。
3年前はやみくもに攻撃を仕掛けていくことに必死で、パーフェクトパリィをする技量も余裕もなかったですからねぇ。

…と言いつつ、蹴りの頻度が上がってた(笑)











★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★