awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

【嫌な夢ばかり見るなぁ】リトルナイトメア2の体験版をやってみた

子供の頃、怖く感じたもの…木の節。
柱にあった節が、それこそ「目」に見えたんですよ。
こっち見てるって感じで怖かった。

感受性が豊かな子供の頃に、些細なものでも「怖い」と感じたことってあると思います。大人になると、どうってことなくなるんだけども。
なんとなく、このゲームってそんな子供の頃を思い出させるなぁと。

一作目の「リトルナイトメア」は実況動画で見たんですよ。
ホラーなんですよね。
確かドキドキハラハラもあったり、鳥肌立ちそうなくらい気持ち悪いのが出てきたりしてたかな…という記憶。

実況を見てる分には面白かった。

で、PSで新作の体験版があることを発見。
自分でプレイしたらどうなるのか?という好奇心でトライ。



――あ、なんかぁ~、丸太に潰されたり、トラばさみに挟まったり、嫌な夢ばかり見たぁ。


丸太は最後にズサーってスライディングして、何とか逃げ切れたけど。
トラばさみ周辺は、松ぼっくり(?)投げまくりでしたわ(笑)

操作は簡単なんですが、思うようにいかないですね。
特に物を投げる時とか棒や武器をブンってやる時。

今回は黄色い雨合羽じゃないのね。
キャラクター(名前がわからん)が可愛い。
ほっそい足でトコトコ歩いたりして。

色々考えながら進行するゲームは嫌いじゃないです。

現在はFlash Playerが終了して遊べないんですが「脱出ゲーム大百科」というサイト内にあった「Reisenシリーズ」が好きでした。
感動的なストーリーで、単なる脱出ゲームとは違うんですよ。


「リトルナイトメア2」はですねー、やはり実況動画を見るだけにしておきます。プレイはパニクって駄目だわ(;´∀`)







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★