awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

ウィッチャー3:「リヴィアのゲラルト、優良納税者だ」

「ゴースト・オブ・ツシマ」までの繋ぎに「ウィッチャー3」を再度プレーしております。NPCどもの罵倒・戯言には「あーあ-!聞こえなぁ~~い!!」(笑)

今回は製作したウィッチャー装備を「記録」という意味で残しておきたいと思います。「ニューゲーム+」での”謳われし~”も交えて。


※スタート時のケィア・モルヘンにて

改めて思うけど、入り組んだところ、狭々しい場所でよくバトルさせるゲームだよねー。足が安定してないゲラルトに足場の悪い場所でバトルさせるし。
物が散乱してたり、段差があったり。


※猫流派 ゲラルトの二の腕の逞しさで威圧感。

さて、全部の装備を揃えたいと思っても、費用は勿論、素材・材料不足になりやすいんですよねー。「作れない~!」ってことになっちゃう。


※マンティコア流派(謳われし~より、こっちの方が好き)

で、所持金が増えていたせいか、今回はオクセンフルトで何やら声をかけられた。脱税してんじゃないか?と疑われ、色々答えたら「優良納税者」の証みたいなのが貰えましたよ(笑)
最初は有り金取られるかと思ってビビった。


※グリフィン流派 ローチに乗ると様になる

「ニューゲーム+」でのみ、ルーンの件では多額の投資。
戦闘開始と同時に気力を使わずクエン張ってくれる呪符は重宝しますね。突然襲い掛かってくる怪物とかに対処できます。
トゥサンのブルクサとのバトル。開始直後の衝撃波から守ってもらえて、体力削られるのを防ぐことができましたし。


※設計図を基に製作したオフィルの装備

あと盗賊とのバトルでは矢がウザい。
バトル状態になる前に必ず矢が飛んでくる。
盗賊どもの索敵力は優れてるようです(苦笑)
矢を弾いてくれる呪符を付けた装備も用意しました。どこから射ってくるのかわからない矢を気にせずに済むし。


※熊流派 樽に入って演説してるオバちゃんと

重装備は呪符で「軽装備」にできますね。
軽装備にすると、バトル時の動きが早くなるっぽい。
トゥサンの重装備の鎧を軽装備にしました。


※上だけトゥサンの競技用の鎧(軽装備に変更)
小手、ズボン、ブーツはグリフィン流派伝説級。
印を連続で使えるため。


※猫流派伝説級 
矢を弾く呪符を付けた猫流派。これで盗賊の拠点に乗り込んだ。
これも印を連続で使えるように小手、ズボン、ブーツはグリフィン流派伝説級。

今回の「ニューゲーム+」では、「謳われし~」の装備を全て揃えました。初見の時よりは、目的と計画を立ててゲームを進めることができたかな?

そしてようやく「血塗られた美酒」ではハッピーエンディングになれました。まぁ、デトラフが気の毒なんですけども。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★