awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

ゲーム「ウィッチャー3」:ワイルド・ハントとの戦いまできた

いつもは毎日のようにゲームプレーしないんですが、「ウィッチャー3」は先を進めたくてプレーしちゃいます。

まずはゲラルトさんのレベルを上げていくことを優先したので、サブクエストなんかを積極的にプレー。
とりあえずレベルは28に到達しました。
あとはバトル操作にも慣れなきゃいけないですし(これが一番肝心)

シリを捜すことも同時に進めてましたが、先日「霧の島」をクリア。


※画像合成加工:kakinomoto

舟を島に着けてから指定ポイントまで歩いて向かおうとしたら、また「小舟に乗る」が出て「え?何で??」と困惑しましたけど(苦笑)

言ってる意味がわからず悩む。
「あ~そういうことか」と気づいて、ちゃんと指定された場所に舟を向かわせましたけどね。
舟が指定ポイントに近づいた時「ここから先に進むと一部のサブクエストができません」という注意書きが出るのは親切ですねー。

「デススト」はそういうのなくって、突然メインしかプレーできない状況となりましたからね。サブをそれなりに進めたかった私は「なんだよ!」と不満になったポイントです。
結局、サブはメインストーリー終了後、設定は二週間前に遡ったということでプレー可能なんですけど、メイン終了にプレーデータや成果の一覧が出ちゃう。

さて、いよいよワイルド・ハントとの決戦になります。
私に倒せるんだろうか?
どうなることやら…。


そして、「ケィア・モルヘンの戦い」が終わった


「ゲーム・オブ・スローンズ」の最終章に起きた夜の王との戦いっぽいんだろうなー・・・と思ってたけど、バトル自体は右往左往するだけで終わった(苦笑)

門を閉じよ!と言われて、「え?え?どうすんの?」「どっちへ行けばいいの?」とオタオタ。指定マークの場所まで行くのって苦手なんだよねー。
「ランバートが危ない!」って時も、来た道を戻ったら間に合わなかった…。仕方ないから、またリトライしたけど。

てっきり、このバトルで終わるのかと思って挑んだけど違ってたわ。
まだまだ先があった。

クライマックスなんだろうなぁ~と身構えてドキドキしてた私(笑)

今回は、敵との直接バトルの難しさよりも「指示された場所へ行って指示されたことをやる」ってことが主でしたね。
焦ってるのでアタフタしちゃったという感じ。



気づいたら、レベル32になってた。
またサブクエストができるみたい。メインと並行して進めて行こう。

まずは、ハットリくんとの約束である凄い剣を貰わなきゃ。








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★