awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

参ったわ、WINの更新プログラム

夕べPCを終えようとシャットダウンしようとしたら、更新プログラムが220個!!

中古で買ったばかりだから、溜まってる更新プログラムは多かろうと思ったけど、220個!!
いくらなんでも・・・。

インストールが始まったからどうしようもなく、そのままにしてたら、103個目で止まってたemoji
2時間以上は経過してたのに。
更に30分様子見てみたら、103個目から動かない。
恐る恐る電源を切った。
そしてセーフモードで起動し、それまでインストールしたファイルをどうのこうの~という処理が始まった。
それが終わって一旦シャットダウンし、通常で起動させたら「シャットダウン」のボタンには既にemojiのマークが。
んで、またシャットダウンしたら、始まったよ220個の更新プログラムのインストール。
今度はどうだ?と見守りながら約2時間半(夜中だよ)、116個目で止まったemoji
何なの~emoji

こうなったら、手動で更新させるしかないわ!と復元ポイントで2日前に戻した。

よくわからんわ。
一日中、ファンがウンウン唸ってダウンロードしてるんだか、インストールしてるんだかわからないけど、重くて仕方ない。
手動で少しずつやってはいても、「更新プログラムをダウンロードしてます」が0%のままだし。

色々調べて、同じような症状が出た場合の対策とやらを試してはみても、ダウンロードは0%から進まないわ。

しかし、220個の更新プログラムを一度にインストールって鬼でしょ!!
何かのファイルが躓くと、また最初からだし。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★