忍者ブログ

awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を深く掘り下げ、ドラマをより楽しむことを目指しています。

世界へ羽ばたけNOCTURNAL BLOODLUST

近頃、V系と呼ばれてるバンド(インディーズとか)は廃れてはいませんが、何と言うか、「単に化粧してカッコ良くした」というバンドが増えているような・・・。
私的には、やはり化粧も衣装のうちであり、自分たちの音楽の世界観を体現しているのがV系であって欲しいかな?と思ってます。
化粧は表現の手段であって、目的ではないはずだから。

で、21世紀になり、かつてLUNA SEAやX JAPAN、BUCK-TICKなどが辿ってきた道を行くバンドがNOCTURNAL BLOODLUSTだろうと思ってます。
音楽はもともとデスコア・バンドだったのですが、世界観を体現したかつてのV系を継承しているとも言えます。
V系にならずとも・・・と言う人もいますが、より個性的なバンドになったと思いますよ。
演奏力はかなり高い。
7弦ギターを弾くCazquiが良いんですねぇ~。

Header #1 - Cazqui [NOCTURNAL BLOODLUST] by Yuna-miko on DeviantArt





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

PR