awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

FF16:DLC第二弾「The RisingTide 《海の慟哭》 」操作でアタフタ

今年に入ってから話題の新作が目白押しで、もうすっかり忘れ去られてるようなゲーム「FF16」ですけどね(苦笑)
去年は私のゲームライフを「FF16」で食い繋いでいたようなもんですemoji

本編のクリア率は45%超えてますけど、第一弾のDLCは6%ぐらいの人しか取り掛かってません!!
この第二弾はどれくらいの人がプレイするのやら(苦笑)

私の場合、FF16のDLCをプレイするため「ドラゴンズドグマ2」をクリアさせた!と言っても過言じゃないのだ。
「ばあちゃんっ!そこまでして…」と、吉田Pさんに褒めてもらいたいのだ(ずんだもん口調で)



今年に入ってからは「FF15」と「ドラゴンズドグマ2」しかプレイしてません。
最近はパーティでゾロゾロと動くゲームばかりしてたので、無感情で素っ気ないクライヴに再会するのもまた良いものですねぇ。

で、DLCをスタートさせようと思ったけど、操作を忘れてしまってる(汗)
一応、マーサの宿付近にいる雑魚敵を相手にしたんですけど「アビリティ発動ってどこを押せばいいんだっけ??」となってしまった。

操作感覚を忘れてるのはマズい。

それでなくとも、DLCの敵って難度が上がってるし。
たった4ヶ月で忘れちゃってるなんて…加齢の賜物なのかしらね?(苦笑)
FF15の操作も含めてゴッチャになってるのよ、マジで。

ゲームの操作って、ある種、無意識に指が動かないとダメじゃん?
なので、ヤヴァいです。

そう考えると、ゲーム実況者とか色んなゲームを短期間でプレイできてるんだから凄いよねぇ~。切り替えが早いんだわなぁ。

とりあえず隠れ家の石塔で練習して、操作に慣れた頃合いでDLCに取り掛かろうと思います。
ドラゴンズドグマ2の後だからか、FF16のグラフィックがとっても綺麗に見える。








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★