awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

ドラゴンズドグマ2:歩こう~歩こう~今日もいい天気♪

気づいたんですけど、私「ポーン」を「ポーター」で書き込んでしまいがちなのよね。「デススト」が染みついてしまったのか…?(苦笑)

「ポーター」を発見次第、訂正してますけど。

全てのマップを徒歩で移動するゲーム


バイクやトラックが使える「デススト」より歩かされます(笑)
”歩き縛り”で、すべての配達を徒歩でプレイしていた人はいたようですけど、「ドラゴンズドグマ2」は”縛り”ではなく、それ自体が仕様だからなぁ(笑)
まぁ、荷物を背負ってバランス取りながら道なき道を歩かされないだけマシかなぁ…と思えばいいかもね。

牛車がファストトラベルもどき。
途中、ほとんど敵に襲撃されるんですけど(苦笑)
下手したら牛車が破壊されたり、応戦してる最中に牛車だけが逃げたり。
結局、徒歩よ。運賃は前払いなのに。

何事もなく無事に目的地に着いた時なんて、かなりホッとする。



サブクエのお使い…なんて馬鹿にしちゃいけません。
クエストを終わらせるために数時間かかることもザラですよ。
しかも、会わなきゃいけないNPCが時間帯によっていなかったりするらしく、「どこにいるんだ?」と探し回ることもしばしば。

サブクエ(スキルを上げるために必要なクエ)で、本を揃えなくちゃいけないものがある。その本を得るために、別のクエストを始めなくちゃいけない。
開始エリアが離れてるし、移動が難儀なので「はぁ…あそこまで行かなくちゃならんのか……」って力抜けるわ。

ウィッチャーも割と面倒なことを強いられてたゲームだけど(金策も含め)、それを遥かに上回るからなぁ~。

神ゲー神ゲーと大絶賛な「エルデンリング」
ファストトラベルとトレントなしにしてたら、不満の嵐だったでしょうよ。どんなにダルくても「駆け抜け上等」ができなくなるんよ。

ドラゴンズドグマは実際にそういうゲームだからなぁ。











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