awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

たまには雑記をば

ここのところ、ずっと「ゲーム・オブ・スローンズ」の情報を追ってきました。
「ドラマが放送されるまで待てばいいじゃん」と思われるかもですけど(苦笑)
まぁ、実は私もそう思ってはいます(笑)

しかし、この次章までの待ち時間ってのも、世界と同時進行で「あ~だこ~だ」やれるってのは、今まで経験したことがないので、どうせなら待ち時間も世界と共有したいって気持ちがあります。

「ゲーム・オブ・スローンズ」が日本で放送開始したのは、2013年の1月。
海外ではとっくに第二章まで放送済み。
そして私たち日本人が2013年の夏に第二章を見てた頃、海外では既に第三章が放送され終わってたわけです。
このズレってのは大きい。
なぜならば、私が「次章はどうなるのかなぁ~」と思っていても、海外ではとっくに放送が終わってますのでネタバレ全開なわけですよ。
憶測とかセオリーとかの段階は終わってる。
ですから、「ゲーム・オブ・スローンズ」に関する情報はシャットアウトしてました。

海外では「もしかしたら、こういう展開になるんじゃないか?」っていう話は先を進んでいたわけです。こっちが「第三章はどうなるの~?」という段階で、海外では「第四章はどうなるんだ?」って話になってましたから。
日本人は取り残されてたようなものですよね(苦笑)

私のアメリカに住んでる知人もGOTのファンで(原作も読んでいる)、私が見終わるまでネタバレになるような話をしないよう気を遣ってくれてましたよ。
でも「ジェイミーは案外良いヤツだとわかるよ」とか、チラッとネタバレ気味にはなってましたけど(笑)
第三章のあの衝撃のエピソードなんかは、私が見終わるまで黙っていたのは辛かったらしい。なんせ私はまだ「ロブは北の王!」とかで盛り上がっていましたし(苦笑)

・・・ということで、次章までの待ち時間に、このように「どんな展開になるんだろう?」と思いながら、セオリーを漁ったりするのが新鮮で楽しいんです。
第六章の放送開始前にそういった経験ができ、日米同時放送に歓喜。
アメリカの知人も気兼ねなく話せるようになって喜んでます(笑)
第六章で「日本も追いついたぞ~~~!!」って話をした時、お互いに喜んだりして。






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★