awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

フェーン現象の賜物(泣)

今年の夏はとにかく暑い!!
先週、過ごしやすい日もありましたが、つかの間でしたねー。

そして今回、台風の影響でまたもやフェーン現象で”暑い”ではなく”熱い”日となりました。
単なる暑さじゃないんですよね、フェーン現象は。
乾燥してマシじゃないか?とも言われそうですけど、焼け付くような強烈な太陽光線が襲い掛かってきます。

明日も暑いんだろうなぁ~と思って天気予報を見たら、今日の最高気温に驚いた。



私は生まれて初めて地元で「40℃」という数字を見ました。
札幌の29℃との差に泣ける。

その影響で、水道の蛇口をひねった直後、「あちっ!!!!!」と手を引っ込めるほどのお湯(熱湯に近い)が出てきました。
野菜を洗うにも、ぬるま湯で洗う感じが切ない(冷えたキュウリを洗うのを躊躇しそうに/苦笑)

もうね、家自体が熱々なんですよ。
熱せられてる感じです。

我が家は小動物を飼っているので、室温管理をしなくてはならないんですが(熱中症になってしまうため)、今日は飲み水の減りが早いです。
エアコンを稼動しても室温は30℃近くあるので我が家のペットくんも大変かも。
なんとか扇風機を使って、ケージのある付近にエアコンの冷気を向けてはいますけど。

台風の影響で風も強くなってきました。
暑いのに窓を閉めねばならず・・・。

家中、熱気がこもってるわ(泣)

雨が強まる地域にお住まいの方は、くれぐれも気をつけて。
そして気温が高い日が今週いっぱい続きそうなので、体調管理も怠りなく。








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★