awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

ゲーム「ドラゴンズドグマ2」で冒険を味わえるかな?【エルデンリング挫折組の私】

積極的にゲームの情報を調べてるわけじゃないんですけど、「ドラゴンズドグマ2」っていうゲームが発売予定であることを知りました。
カプコンのゲームなんですね。



私は未だ、カプコンのゲームはプレイしたことがない。
聞いたことがあるようなタイトルでしたが、ゲーム内容は全然知りません。
それで、どういったゲームなのか調べちゃったわ(笑)

オープンワールドで数人と一緒に旅をする??
オンライン用のゲームなのかと思ったら、オフラインでもNPCみたいなキャラクターが一緒に行動してくれるそうな。
しかも新作はAIが優秀らしい。

「これは面白そうじゃん~!」

しかし私がまず第一に確認する点。
…それは「難易度選択があるのか?」ということ。
さっそく調べた。
一作目は難易度選択はあるらしく、イージーモードでなくてもフロムゲーより難易度は低めだそうです。

――ってことは「ドラゴンズドグマ2」も当然、難易度選択はあるよね?

発売前の「エルデンリング」に私が(勝手に)期待していたのは、旅をしてる気分になれることでした。でもやはり「フロムゲー」でした。
如何にプレイヤーキャラを死なせるかを考え抜いたんだろうなぁ~、と思わされるゲームでした。
褪せ人の動きがドン臭い―これが全て。

旅してる気分…なんていう、甘っちょろい期待をする方がバカだったわ(苦笑)

オープンワールドなら、その世界を旅してる気分を味わいたいじゃん?
…そういうことで「エルデンリング」挫折組の私は、せめて「ドラゴンズドグマ2」で旅を楽しみたいなぁ~。
まだ詳細はわかりませんけど、購入候補に挙げておこうかな。










★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★