awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

「ホグワーツ・レガシー」…私はギブアップかな。3D酔いで続けられそうにない

ハリポタの世界観が充分あります。
学校の中もイメージ通り。
次々、新しい魔法を会得していくのも楽しい。

しかし何と言っても、3D酔い(画面酔い)がネックなんですよ。



カメラの動きなど、色々と調整したりして初期設定でプレイした時よりは軽減されましたが、学校の中は螺旋階段が多く、そこを移動してる最中はヤバいです。

あと、アイテムを探す時とか魔法をかけ、グルリと周辺を見回すと「気持ち悪い…」ってなりますね。
収集するものが多いようなので、気が重くなる。

まだまだ最序盤なんですけど、クエストは今のところ「〇〇〇に会って話をする」が多いです。初めて行く場所はナビゲートの光を追っていくので迷わないけど、酔うことも要因となり正直ダルくなってくる。

体調が悪くなるのは、ゲームの良し悪しを語る以前の問題。
個人差があるにせよ、私にはキツイです。
こればかりはどうしようもない。

気合で…とか、気の持ちよう…では解決しませんからね。
まさか、酔いやすいゲームだとは思わなんだわ。

ごめんなさいねー。
身体が受け付けないので、ギブアップですemoji

酔うのは、体内で情報の不一致が起きて自律神経が乱れてしまうそうで、私の場合はゲームから離れても自律神経がしばらく乱れた状態が続くみたいです。
まぁ、加齢による衰えのせいかもしれんけども(苦笑)








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★