awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

やばい!ウィッチャー3をプレイしたくなった!

3年前にプレステ4でプレイした「ウィッチャー3」のソフトは、息子にあげちゃったんですよ。次世代機版が出るってことで。
でも、プレステ5用のソフトはまだ購入してない。

「どうしようかなぁ~?」と。



プレステ4時代には不評として挙がってたロード時間は短縮できてるようです。
それに世界中でコロナの蔓延があったことで、衛兵による「疫病にかかれ!」という罵倒はなくなってるだろうとは思いますが。

この「ウィッチャー3」への評価は色々ありますけど、記憶に残るゲームであることは確かです。オープンワールドゲームの中では「エルデンリング」より遥かに優れてますよ。
難易度選択があるからか、フロムファンは見下したがりますけどね(苦笑)

特に物語の重厚さは圧倒的です。

バトル重視でワチャワチャ戦うだけなら、何もオープンワールドにする必要はない。ダークソウルは一本道でも充分成り立っていたんだし。

先日から、ウィッチャー3のサントラを聴いてたんですけど、「懐かしい」という気持ちがぶわぶわと…。曲を聴くだけで、その地域や街を思い出せる。
ホワイト・オーチャードのテーマは戦争による荒んだ村、疲れ果てた人々を思い出しますね。ゲーム本編のスタートの場所ですが、没入感ありまくりですよ。


ケィアモルヘンの曲は帰郷した気分になります。
Youtubeのコメント欄でも「実家に帰ってきた気持ちになる」というような意見も多いようです。

とにかく、音楽が全て素晴らしい!
「FF16」は世界観はどうでもいいバラバラな曲調。ケルト音楽っぽいのもある一方で、ロック調の音楽もあったりね。
トドメは「月を見ていた」だし。
その辺が大人向けじゃないんだよなぁ~。

ウィッチャー3はロック調じゃなくたって、すんごいパワフル。


音楽の専門家のリアクション動画も見たことがありますが、この曲は壮大で厳しい戦いを予感させる曲だと言っていました。
専門家ですから、楽器の演奏などの細かな点まで聴き入ってましたね。
素晴らしいということでした。

そして、心がとても穏やかになる曲も沢山。
また、ケィアモルヘンに帰ろうかな・・・・。









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★