awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

2023年発売「Lies of P」というゲームが面白そう【Soulslike】

2023年発売のソウルライクゲームである「Lies of P」のTrailerを拝見しました。韓国のゲームなんですね。
「ピノキオ」にインスパイアされた物語だそうです。
嘘をついたら鼻が伸びる…ってわけじゃないでしょうが(苦笑)、タイトルにもあるように「嘘」が物語のポイントっぽいですね。



雰囲気的に「ブラッドボーン」みたいな感じ。
産業革命時代っぽさがあります。
こういう世界観、私大好きなのよ~~!
スチームパンクも好きですし。

ブラボは暗すぎてプレイしてみようかって気にならないんですよ。世界観好きなのに、ゲームプレイとなると別問題。

で、「Lies of P」も暗そうではあるけど、ブラボほどじゃないかなぁ~という印象です。ゲームの邦題は「偽りのP」と「Pの嘘」が出ていて、どっちなんだ?
まだ正式に決まってないのかしらね?
「ライズ・オブ・P」でも良さそうだけど。


韓国のゲームだからか、キャラクターの顔とかは日本人も好めそうですね。

ぶっちゃけ「死にゲー」なんだろうし、難易度は如何ほどなのだろう?ってことだけ気に掛かる。
ダクソ3やエルデンリングと比較したら、どれくらいの難易度なんでしょうかね?
先行プレイをした人のレビュー待ちにしようかな。

私が前のめりになってるのは、PS4版も出るから。

来年は「ホグワーツ・レガシー」と「Lise of P」を購入予定にしておきます。
色々と値上がって生活費のやり繰り大変だけど、ヘソクリ頑張るわっっ!!
ゲームは年に2~3本しか購入してませんから、身構えるほどじゃないけど(笑)








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★