awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

映画好きだから、あえてアカデミー賞をつつく

私は特にハリウッド映画が好きなわけじゃないけど、アカデミー賞はインディペンデント系映画も評価してくれてるので、それなりに意義のある映画賞だと思っていました。
日本ではまだ公開していない作品が多いですし、鑑賞する指針になったりしてました。

何度かテレビでアカデミー賞の中継を見たことがあります。
華やかなショウで「アメリカらしいな」と思わせる。
スピーチは関係者への謝辞が大半ですが、オスカーを手にした人たちの表情を見るだけで「良かったねぇ」と思わせます。

だからこそ、そういう舞台で政治的なものを主張して欲しくないんです。
政治に不満があろうとも、それを言う場がアカデミー賞なのですか?と強く言いたい。

・・・ということで、私もmeme(ミーム)するよ?(笑)

民主党プレゼンツ、第89回アカデミー賞



(ココアじゃないけど)お菓子もやっぱり森永♪
本日のおススメは?








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★