ゴースト・オブ・ツシマ:難易度「易しい」のプレーヤーだって頑張ってんだよ!
所謂「ゲーマー」ですよね。
高難易度は当たり前ーーーって感じでしょう。
幼き頃からテレビゲームに慣れ親しんだ年齢層だろうし。
ファミコンが発売された年に生まれた息子を持つ私なんざ、「ゲームばかりしちゃダメ!」と管理してた側だし(笑)
まぁそれでもゲームボーイとかも買ってあげてたけど…。
――そして歳月が過ぎ、息子は結婚独立。
一方、私は「自分の時間を大事にする」というお年頃に。
私がPCでやってたゲームは二角取りや3マッチ。オンラインでは農園経営ゲーム、「おしゃれ泥棒」をボチボチやってた程度。
どっちかというと、のんびり、じっくりというゲームが多かった。
そして何を思ったか、「昨今のアクションゲームをやってみようかな」で手を出したのが昨年の春。
プレーしたゲームは「ゴースト・オブ・ツシマ」で7本目です(MGS3、MGS4、MGSV:GZ、MGSV:TPP(困難で途中放棄)、デススト、ウィッチャー3に次ぐ)
昨今のゲームはストーリーも重要になってたりするし、そのストーリーを見ていくことに難易度は関係ないんだけどねぇ。
操作に不慣れな者は難易度がイージーだから楽してるってわけじゃない。
それでも悪戦苦闘する。
その人にとって、チャレンジなんだと認めて欲しいわ。
【初のプレー動画/ゴースト・オブ・ツシマ】 (youtubeではありません)
私が必死こいて仁をプレーしてる様です
逆光で割ときつかった。
※血の描写が含まれてます。
「ぜってぇ~、俺の方が格段に上手いわ」と、優越感に浸れる動画としてもご覧頂けるかと思います(自虐)
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