awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

「ダークソウル3」大きな結晶トカゲより墓石にイライラ

ゲームのバトル中、何かに引っ掛かって身動き取れず、それが原因で終了しちゃうってイライラしません?
まぁ、そんな引っ掛かるところに回避するのが悪い・・・って言われたら身もふたもないんですが(苦笑)



敵の強さで負けるならまだしも、何でそういう「引っ掛かり」のリスクまで生じるんだよーと。私、そういうパターンで終了するのが一番嫌い。

今回、私は序盤で「引き返せ」と表記されてた場所へ行ってみた。
最初の時はそれを読んで素直に従ったんです。
何がいるかわからないし、怖かったし・・・それを思い出して行ってみた。

水色のトゲトゲなものがいました。調べたら「大食らいの水晶トカゲ」だそうで。

手強かったんですけど、何より墓石に引っ掛かってしまうのがネックでしたわ。
それほど広くはない場所で敵さんはスピーディーに転がって来るし、回避してるとどうしても端に行ってしまうんですよ。
端に行っちゃうとカメラが近くなるし、余計慌ててしまう。

ですから「敵さんと墓石を回避してた」ってのが、今回のバトルでした。


未回収のアイテムを取りに行ったり、ソウル稼ぎに勤しんで今回は終了。
「クレイモア」もゲット(ドラゴンの炎で丸焦げになりそうだった)
そして持久力を上げた。
せっかく攻撃仕掛けても、スタミナ不足だと攻撃力の効き目が低下するし。

生命力を上げるのも良いんですが、結局エストの数を増やさないと増えた生命力の恩恵は感じにくいなぁ。
ゲージが長くなってるだけで。
んん~、でも必要なソウル数が少ないうちに増やしておいた方がいいのか。



☆次回目標☆

●ボス戦突破
一週間かかったステージを終わらせる。








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