経営難のUbisoftに別れを告げる歌【さよなら、うBI】
「アサシンクリード」がゲームであることすら知らなかった頃、とある動画を見ました。https://osyare.visualfan.com/zakki/30
ばあちゃんの中にある少年心(?)が刺激された。
※私がCC0画像を使用し、合成加工した画です。アサクリとは関係ありません。
家庭用ゲームなんて、息子がスーパーファミコンに夢中の頃にチョッと触った程度のばあちゃんが、プレステ3の中古を購入した。
主人公になって、カッコ良く敵をバタバタとやっつけるゲームがしたくなった。
まぁ、下手くそなのでバッタバッタ…は無理ですけど(苦笑)
この6年間の間に、なんとフロムゲーにまで手を出した。
ゲームをプレイする目的は人それぞれ。
私の場合は、いつだって「チャレンジ」です。
下手だけど頑張る…そしてクリアできた時の達成感。
そのゲームをするキッカケは、間違いなくアサクリ。
ばあちゃんが、強きヒーローになれる。
ビッグボス、ソリッド・スネーク、ゲラルト、境井仁、火の無い灰、褪せ人、覚者…などなど。
そして、ついにアサクリはクオリティが低いゲームに成り下がってしまった。
経営難はそういった開発力の低下が招いた。
シャドウズ問題もあるけど、ゲーム自体が魅力を失ったんです。
だから、ここで別れを告げる歌を作りました。
作詞:kakinomoto
音楽著作権:Suno
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★