awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

FF16:私が一番好きなバトル【ばあちゃんも燃えるぜ!】

FF16のNG+は、「つよくてニューゲーム」というネーミング。NG+って自キャラのレベルは一周目から引き継ぐ一方で、エネミーもそれに応じたレベルになることが多いんですよね。

ウィッチャーなんて、NG+になると最序盤から敵は強めになってます。

ツシマの場合はレベル制ではないんですが、HPや気力は一周目から引き継きます。しかし一周目でHPと気力がMAXになってると、それ以上は増えません。
そして被ダメの量が一周目よりも多くなるので、後半は厳しくなるんですよ。



このゲームも二周目は少し難度が上がるんだろうと思ってたら、違った。
敵のレベルは一周目と同じ??
なので、最序盤はあっという間に敵を片付けられる。
解放して強化してたアビリティも使えますし。

超楽じゃん~~!
「つよさ」って敵のことじゃないんだね。

但し、経験値も一周目で得られるのと変わらないため、少ないです。レベルはしばらく上がらないですね。
でも「私つえぇ~~!!」が味わえるので、結構楽しい。

一番お気に入りのボス戦


序盤のバトル。
体験版で「えぇぇ~!」と衝撃を受けたことに対する更なる衝撃。予想外の展開だし「面白いわ~♪」って思えたバトルです。
還暦過ぎた婆ちゃんでも「うぉぉぉぉ!!」って盛り上がったわよ(笑)
二周目も本当に楽しめました。

なんせ私は強いので(笑)

そのボス戦。
ムービーも含めると10分以上はかかってるんですけど、編集して何とか6分未満に納めました。

初見の時は、ポーション飲み飲みバトっていました。
炎に包まれて、回避し切れずHPがガンガン削られ焦ったりして。
二周目のバトルは被ダメがないかのようですけど、一周目に比べてHPが多くなってるし、防御力も高くなってるため、ゲージに変化がないように見えるんですね。

ネタバレになるバトルです。
© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

盛り上がるでしょう?
カッコいいし。
使用してる剣は伝説の剣(ラグナロク)を超えた「ゴッターダメルン」です。

当サイトでは著作権の関係上、動画にはフリーの曲を被せています。
ですから、実際のゲームで流れるバトルの曲はYoutube経由で紹介します。


これが流れた瞬間、鳥肌モノでしたよ。
ゲームでは沢山の曲が使用されてますけど、私が一番好きなのはこの曲。バトルも音楽も最高じゃないですか!

ばあちゃんをも熱くしたぜ!emoji








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★