FF16:未だにプレイ。アーケードモードに挑戦中
で、ゲームの方ですけど、なんやかんやで結構FF16に取り掛かってる私(苦笑)
やりたいゲームもないしな…ってことで、ゲーム内のチャレンジ要素をポチポチやってます。批判めいた意見も見るゲームですけど、プレイのしやすさはありますからね。
オープンワールドゲームではないのに、比較的マップは広いですよね。
最近、新しいゲームをやってみても、3D酔いに見舞われることが続いてます。ですから私にとって、酔わないゲームは有難いんです。
ちょっとクライヴに情が移ってきた(笑)
攻略の方を繰り返すばかりじゃ飽きるので、石塔のアーケードモードに挑戦してます。攻略は「ストーリーフォーカス」でプレイしてます。
時間を掛けてプレイするうち、召喚獣のアビリティ操作にも慣れてきまして、アーケードモードの「アクションフォーカス」で腕試しといったところ。
まだ序盤の部分なので何とかなってますけども…。
攻略中の移動時(MOBとのバトル後)にポーションを補充できるのは、ストーリーフォーカスだからなのかな?
アーケードモードではポーションの補充はないので、持ち分を切らせないようにしないといけないってのが大変。
今はポーション:4、ハイポーション:3、まもりの薬:2でスタートです。
今回はフェニックスゲート跡地に挑戦。
中では色んな敵が出てくるので、ポーション切れが生じるのでは?と、ちょっと自信がなかったです。
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なかなか「R1」での回避は慣れませんねぇ。
ゲーム慣れした人は、R1に人差し指、R2に中指を置いてるんですかね?
私はどっちも人差し指で押すので、アビリティ発動させるためにR2の方へ置きっぱなし。だから、咄嗟にR1を押せないわ(笑)
次のエリアは、「マザークリスタル・ドレイクヘッド」です。
あそこも大変ですよねー。
何が大変かって、私の場合はポーションの温存なのよ。
確か、巨人みたいなボスは範囲攻撃もするでしょう?
避けられないから厳しいなぁ。
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