awesome的な

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をより楽しむことを目指しています。写真の合成加工作品も掲載。

FF16:アラ還ばあちゃん、アーケードモードに挑んでみた

私は「FF16」を”ストーリーフォーカス”でプレイしてました。
バトル重視でもないですからね。ストーリーを楽しもうって思ってるのに、何度もリトライなんてなったら萎えるもん。



それと初見時はイマイチ操作方法がわかってなかったですし。
なので、自動で回避してくれるアイテムを使ってました(オートドッジは全ての攻撃を回避してくれるとは限らんが)

周回してる間に攻撃操作にも少し慣れ、隠れ家にある石塔の中の「アーケードモード」にも挑戦してみました。



アーケードモードは強制的に”アクションフォーカス”になります。
アイテムにも制限がかけられ、自動回避等のお助けアイテムは使えません。

クライヴのレベルも、該当エリアの標準レベルに下げられます。装備もレベルに沿ったものとなりす。

まず、この「アーケードモード」では、途中でポーションは配置されてないんですよ。ですから、所有してる数のポーションでやり繰りしないとダメ。
その辺も厳しいですね。

とりあえず最序盤3つをやってみた。
ベネディクタとのバトルまで、雑魚とのバトルが多いじゃないですか。強MOBも配置されてるし。
あれが何気に厄介ですよね。ポーションを消費しないようにしないと。

んで、一応3つ全部「S」になれました。



「アーケードモード」でもHPが+500になるアイテムが使えるので、守りのアイテムと併用して、ポーションの節約に努めてます(苦笑)

んん~、どこら辺までやれるかはわかんないなぁ。
まぁとりあえず、他にプレイしたいゲームがないので挑戦してみた…ということでした(苦笑)









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