ゲーム「ドラゴンズドグマ2」申し訳ないけど面白さを感じないわ
……とは言え、戸惑うことが多いわ。
なかなかシステムを理解することができてないっていうか。一応、チュートリアルは表示されるんですけど、沢山あり過ぎて頭に入って行かない。
んで、回復薬ってバトル中にメインメニューを開いてアイテムの一覧を出して、そこで「使用する」を選択しなきゃならんの?
FF15の「△を押し、一覧が出て使用する回復薬選んで~」より面倒くさい。だから使ったことは今のところないわ。
現時点の不満点
・宿泊費をもう少し安くして!最序盤から高いのよ~・キャンプ用品の重量を省いて!すぐ重量オーバーになる要因
・マップの「キャラクターの現在地」をぱっと見で認識できるようにして!
まさか、まだ坂とか岩場でズサズサしちゃうゲームがあるとは(苦笑)
「MGSV:TPP」を思い出させた。
バトルも狭々しい場所で展開することが多く、木とか草が生い茂ってるから視界を遮る。敵の姿は目視しにくい。敵のHPバーで位置を確認してる感じ。
ズサズサしてる間も攻撃食らいますからねー。
何かよくわかんないまま、適当にボタン操作してるって状態。
FF15のバトルがマシに思えてくるほど面白くないなぁ。
ジョブを変えれば、また違ってくるのかな?
シーフはスピード感があっていいんだけど、ワチャワチャやってるだけって感じだからなぁ。
やり始めたら時間だけは食う
なんせ、テンポ良く移動できませんので。
ある拠点まで行くと牛車に乗って御使いするクエストがあるんですよ。
「牛車に乗ってのんびり移動かぁ~」と、カメラ視点の切り替わりが激しい画面を見て「ウザいな」と思ってたら、敵の襲撃に遭った。それを対処したら牛車どこかへ行ってしまい、結局徒歩で延々と歩かされる羽目に(苦笑)
「しょうがないなぁ…」と思いつつ、歩きながら素材を集めていたら重量オーバー。ポーンにも「集め過ぎですよ」と注意されたわ。
結局、この展開は何をさせたいん?と思っちゃった。
キャンプ用品の重量がマジでネックよ。
ウィッチャーも重量制限あったけど、馬を使えるだけマシだった。
他のゲームでも「何とかして欲しい」と思わされた仕様を盛り込んでいるとは。快適さがないですよね。
もっとも、あえて不便さを強いるのが目的のゲームらしいですけどね。
とりあえず、3D酔いしにくいぐらいまでカメラ調整できたのでクリアまでは頑張れるかな?(苦笑)
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